アカウント名:
パスワード:
結局そういう話ではないかと。米国なら可能かもしれんが、日本じゃムリ。
Teslaの死亡事故も、先日のUberの事故も、事故現場周辺の道路なんてひたすら真っ直ぐ。やたらと見通しも良い。 http://www.eetimes.com/document.asp?doc_id=1331542 [eetimes.com] https://www.ntsb.gov/investigations/AccidentReports/Pages/HWY16FH018-p... [ntsb.gov]
全く同意です。とりあえず酷道を踏破してほしいですね。自動運転実用化はずっと先でしょう、日本の道を知らない方がいくらいってもねインフラ整備が先、寿命がきた高度成長期に整備した橋梁やトンネル整備が先でしょう
まぁ、アメリカでのストーリーですし。日本でも自動運転実験の許可が出たけど、実運用始まるとしても期間限定地域限定用途限定とか縛りがきつくなりそう。警察庁、公道での「遠隔型 自動運転実験」許可へ [iotnews.jp]
>自動運転実用化はずっと先でしょう、日本の道を知らない方がいくらいってもね
一通だらけで曜日と時間指定で走行可能不可能が変化しまくって、信号無視やりほうだいな自転車と子供とお年寄り無双なくっそ狭い住宅密集地を楽々走行できる自動運転車はできるんだろうか。#偏見が在るのは否めない。
一通や曜日と時間指定で条件変わるのはAIの方がマップとか整理しておけばかえって対応しやすそうだけど。いっそ車道が「自動運転車だけ」になれば安全になるのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
米国内の走行距離のうち、田舎道は何%? (スコア:1)
結局そういう話ではないかと。米国なら可能かもしれんが、日本じゃムリ。
Teslaの死亡事故も、先日のUberの事故も、事故現場周辺の道路なんてひたすら真っ直ぐ。
やたらと見通しも良い。
http://www.eetimes.com/document.asp?doc_id=1331542 [eetimes.com]
https://www.ntsb.gov/investigations/AccidentReports/Pages/HWY16FH018-p... [ntsb.gov]
Re: (スコア:0)
全く同意です。
とりあえず酷道を踏破してほしいですね。
自動運転実用化はずっと先でしょう、日本の道を知らない方がいくらいってもね
インフラ整備が先、寿命がきた高度成長期に整備した橋梁やトンネル整備が先でしょう
Re:米国内の走行距離のうち、田舎道は何%? (スコア:1)
まぁ、アメリカでのストーリーですし。
日本でも自動運転実験の許可が出たけど、実運用始まるとしても期間限定地域限定用途限定とか縛りがきつくなりそう。
警察庁、公道での「遠隔型 自動運転実験」許可へ [iotnews.jp]
>自動運転実用化はずっと先でしょう、日本の道を知らない方がいくらいってもね
一通だらけで曜日と時間指定で走行可能不可能が変化しまくって、信号無視やりほうだいな自転車と子供とお年寄り無双なくっそ狭い住宅密集地を楽々走行できる自動運転車はできるんだろうか。
#偏見が在るのは否めない。
一通や曜日と時間指定で条件変わるのはAIの方がマップとか整理しておけばかえって対応しやすそうだけど。
いっそ車道が「自動運転車だけ」になれば安全になるのかな。