アカウント名:
パスワード:
ニッサンのスカイラインGTRはGPSで位置情報を送信しててサーキットなどの認定された位置ではリミッターがカットされて全力を発揮できる仕組みじゃなかったっけ。(ユーザーが購入したものをメーカーがコントロールできる仕組みってのはなんとなく自由がなくなる感じがしてイヤだけど)https://response.jp/article/2007/10/26/100957.html [response.jp]
ソレの拡張版みたいなもんだよね。
ニッサンのスカイラインGTR
さてはオッサンだな
しかしスカイラインをニッサンというのは本物のオッサンではない
いや、そこまでいったらオッサンやのうてジイサンでんな
本物のオッサンならプリンスという
GT-Rの場合はサーキットのGPS座標を内部的に持ってるんじゃなかったっけ?遠隔操作してるわけじゃなかったはず。
#これ付けても実際にはなんぼでも抜け穴ありそうだなぁ・・・
スカイラインではない、現行の「GT-R」ですね。
サーキット内で起動するとレベルアップ音でも鳴るのだろうか。
代表例は コマツのKOMTRAX [komatsu-kenki.co.jp] とかですね。「機械稼働の見える化」として、支払いが遅延したら遠隔制御で機械を動かなくすることができるので、お金の貸し手側も安心して融資に踏み切れるようです。
もとを辿るとレンタル型の複合機とか、プリンタとかの自動メンテナンス用途が起源でしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
建機や農機の世界ではすでにあるんじゃない? (スコア:1)
メインは稼働率管理やプリメンテだけど、GPSと通信機能が付いてて、盗難だったり、リース支払いの遅延だったりで、遠隔で動かなく出来るみたい。
あと、ジョンディアなんかも有名だよね。純正部品使って修理しないと動かなくなるとか。 それが個人向けにもおりてきたのかな?
GT-Rではもうやってる (スコア:2)
ニッサンのスカイラインGTRはGPSで位置情報を送信しててサーキットなどの認定された位置ではリミッターがカットされて全力を発揮できる仕組みじゃなかったっけ。(ユーザーが購入したものをメーカーがコントロールできる仕組みってのはなんとなく自由がなくなる感じがしてイヤだけど)
https://response.jp/article/2007/10/26/100957.html [response.jp]
ソレの拡張版みたいなもんだよね。
Re:GT-Rではもうやってる (スコア:1)
ニッサンのスカイラインGTR
さてはオッサンだな
Re:GT-Rではもうやってる (スコア:2)
しかしスカイラインをニッサンというのは本物のオッサンではない
Re:GT-Rではもうやってる (スコア:1)
いや、そこまでいったらオッサンやのうてジイサンでんな
Re: (スコア:0)
本物のオッサンならプリンスという
Re: (スコア:0)
GT-Rの場合はサーキットのGPS座標を内部的に持ってるんじゃなかったっけ?
遠隔操作してるわけじゃなかったはず。
#これ付けても実際にはなんぼでも抜け穴ありそうだなぁ・・・
Re: (スコア:0)
スカイラインではない、現行の「GT-R」ですね。
テレレレッテッテッテー (スコア:0)
サーキット内で起動するとレベルアップ音でも鳴るのだろうか。
Re: (スコア:0)
代表例は コマツのKOMTRAX [komatsu-kenki.co.jp] とかですね。
「機械稼働の見える化」として、支払いが遅延したら遠隔制御で機械を動かなくすることができるので、
お金の貸し手側も安心して融資に踏み切れるようです。
もとを辿るとレンタル型の複合機とか、プリンタとかの自動メンテナンス用途が起源でしょうか。