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これからの「日本のものづくり」を先取りしてる感じがします。中国台湾の製品をラベル張り替えて転売。当事者能力がないから、トラブルを防げないし、発生したトラブルにも対処できない。これからこういうのどんどん増えそうな予感。
『チャイニーズ・クオリティは、ジャパニーズ・クオリティとは全く違う。まずは物に込めている『想い』を理解してほしい』
『大きな失敗があっても、3回までは許すようにしています。3回以上繰り返したら、本当におバカさんなのか、わざとやってるかのどちらか。』
http://best-times.jp/articles/-/4573?page=2 [best-times.jp]
UPQの中澤優子社長のお言葉です
今回の件は何回目?
技適の件と4KTVのリフレッシュレートの件があるから少なくとも3回目じゃないですかね。
#ということは本当のお馬鹿さんかわかってやってるかのどちらかということですね。
それぞれ別の失敗だからセーフ。あるいは部下のミスで自分じゃないからセーフ。
いや、「本当におバカさん」かつ「わざとやってる」の可能性も。
「か」が OR なら「かつ」も含まれるだろ。XOR だったら含まれないけど
スクーターもプチ問題になっていたけど、そもそも購入者が少なかったのか大騒ぎにはならなかったね。
「UPQ Phone A01」全回収、技適マーク未取得で出荷 http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/722720.html [impress.co.jp]
UPQの4K/120Hz液晶、実際は60Hzだった。購入者には2千円の金券で対応 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1056499.html [impress.co.jp]
UPQ製スマホ発火、原因はバッテリ。消費者庁への報告が遅れ厳重注意 ←いまここ http://pc.watch.i [impress.co.jp]
『UPQ Phone A01』CPUクロック表記の誤りについてhttps://upq.me/jp/news/20151006/ [upq.me]
3回までは許す――――――――┐ 1 2 3 4 5 回 回 回 回 回 目 目 目 目 目 └――――――――→ 3回以上繰り返したらおバカかわざと
つまり、3回目は「おバカ」か「わざと」だとわかっているが許すということか。やさしいな中澤社長。
>『チャイニーズ・クオリティは、ジャパニーズ・クオリティとは全く違う。まずは物に込めている『想い』を理解してほしい』ラベルの張り替えでクオリティが変わると思っているのだったら、OEM元から買った方がマシかも知れない。マトモなQC的話も通じ無さそうだ。
小さな失敗は何回くらい許してもらえるのでしょうか。……いえ、決して typo は失敗だと思ってませんよ、 hylo ……げふんげふん
それは極端じゃねえかなたった1社を見てこれから日本はこうなるって論調はないだろう
さきどりもなにも、そんなの昔からある販売形態でしょ単にめだたなかったってだけですよ
中国に設計、生産丸投げに関しては色々痛い目を見てノウハウ溜まってるところも多いだろうし、むしろ周回遅れという印象。
Cerevoってその辺りのノウハウ持っていると思ったんだけどね。(無意味ってか有害な方に)全くの腹話術人形でも無かったって事かな。
よき時代(ただしソースは脳内)だった昭和30年代を再現しようと、当時の技術力やモラルにあわせてるんですよ。
「これからを先取り」ではなくて「今を象徴」ではないでしょうかすでに今の日本は株主第一が明確になり技術やこだわりは評価されず、評価されるのは金儲けのみですから今まで語られてきた「日本のものづくり」って言い方悪いが「無駄」を許容する文化あってこそでしたが今は「無駄」は悪とされますから
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
UPQって (スコア:0)
これからの「日本のものづくり」を先取りしてる感じがします。
中国台湾の製品をラベル張り替えて転売。
当事者能力がないから、トラブルを防げないし、発生したトラブルにも対処できない。
これからこういうのどんどん増えそうな予感。
大きな失敗があっても、3回までは許すようにしています (スコア:5, 興味深い)
『チャイニーズ・クオリティは、ジャパニーズ・クオリティとは全く違う。まずは物に込めている『想い』を理解してほしい』
『大きな失敗があっても、3回までは許すようにしています。3回以上繰り返したら、本当におバカさんなのか、わざとやってるかのどちらか。』
http://best-times.jp/articles/-/4573?page=2 [best-times.jp]
UPQの中澤優子社長のお言葉です
Re: (スコア:0)
今回の件は何回目?
Re:大きな失敗があっても、3回までは許すようにしています (スコア:3, 参考になる)
技適の件と4KTVのリフレッシュレートの件があるから少なくとも3回目じゃないですかね。
#ということは本当のお馬鹿さんかわかってやってるかのどちらかということですね。
Re: (スコア:0)
それぞれ別の失敗だからセーフ。
あるいは部下のミスで自分じゃないからセーフ。
Re: (スコア:0)
いや、「本当におバカさん」かつ「わざとやってる」の可能性も。
Trick XOR Treat (スコア:0)
「か」が OR なら「かつ」も含まれるだろ。XOR だったら含まれないけど
Re: (スコア:0)
スクーターもプチ問題になっていたけど、そもそも購入者が少なかったのか大騒ぎにはならなかったね。
Re: (スコア:0)
「UPQ Phone A01」全回収、技適マーク未取得で出荷
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/722720.html [impress.co.jp]
UPQの4K/120Hz液晶、実際は60Hzだった。購入者には2千円の金券で対応
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1056499.html [impress.co.jp]
UPQ製スマホ発火、原因はバッテリ。消費者庁への報告が遅れ厳重注意 ←いまここ
http://pc.watch.i [impress.co.jp]
すでに4回目 (スコア:1)
『UPQ Phone A01』CPUクロック表記の誤りについて
https://upq.me/jp/news/20151006/ [upq.me]
Re: (スコア:0)
3回までは許す
――――――――┐
1 2 3 4 5
回 回 回 回 回
目 目 目 目 目
└――――――――→
3回以上繰り返したらおバカかわざと
つまり、3回目は「おバカ」か「わざと」だとわかっているが許すということか。やさしいな中澤社長。
Re: (スコア:0)
>『チャイニーズ・クオリティは、ジャパニーズ・クオリティとは全く違う。まずは物に込めている『想い』を理解してほしい』
ラベルの張り替えでクオリティが変わると思っているのだったら、OEM元から買った方がマシかも知れない。
マトモなQC的話も通じ無さそうだ。
Re: (スコア:0)
小さな失敗は何回くらい許してもらえるのでしょうか。
……いえ、決して typo は失敗だと思ってませんよ、 hylo ……げふんげふん
Re: (スコア:0)
それは極端じゃねえかな
たった1社を見てこれから日本はこうなるって論調はないだろう
Re: (スコア:0)
さきどりもなにも、そんなの昔からある販売形態でしょ
単にめだたなかったってだけですよ
Re: (スコア:0)
中国に設計、生産丸投げに関しては色々痛い目を見てノウハウ溜まってるところも多いだろうし、
むしろ周回遅れという印象。
Re: (スコア:0)
Cerevoってその辺りのノウハウ持っていると思ったんだけどね。
(無意味ってか有害な方に)全くの腹話術人形でも無かったって事かな。
Re: (スコア:0)
よき時代(ただしソースは脳内)だった昭和30年代を再現しようと、
当時の技術力やモラルにあわせてるんですよ。
Re: (スコア:0)
「これからを先取り」ではなくて「今を象徴」ではないでしょうか
すでに今の日本は株主第一が明確になり技術やこだわりは評価されず、評価されるのは金儲けのみですから
今まで語られてきた「日本のものづくり」って言い方悪いが「無駄」を許容する文化あってこそでしたが今は「無駄」は悪とされますから