アカウント名:
パスワード:
みなとみらい線ができる前は、東急東横線は高架駅で桜木町駅まで行っていたのですが、その当時から折り返し乗車(横浜駅→桜木町駅→(折り返し乗車で座る)→横浜駅→渋谷方面)が問題になっていました。(その当時から巡回チェックをしていたようです)
東急東横線のまま元町方面まで伸ばさず、みなとみらい線として別の線としているのには、そういった問題への対策も含んでいるもんだと思っていたんですが、現状は従来どおりの巡回チェックくらいしかしてないんですね。
降車ホームと乗車ホームを改札から分けるとか、もっと先まで伸ばして折り返す意味を無くすとか、いろいろ解決策はありそうなもんですが・・
昔は高島町で乗れば座れたような。各駅使うことになるけど、急行は隔駅だしそんなに時間が変わらなかったんで、それで通ってたな。定期は料金同じだったし高島町からのを買ってた。
夜、寝て帰ると桜木町まで行って駅員に起こされるとか折り返しで、菊名やら自由が丘まで戻っちゃうとかあったなぁ。
今の東横線って座れるかは別としてあんま混まないような気もするし、折り返し乗車してまで座るメリットは個人的に感じない。結局、東急じゃない第三セクターの路線だから折り返し乗車の防止に神経質になって躍起になってるのかもね。窮屈な世の中になったもんだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
東急東横線横浜駅問題 (スコア:0)
みなとみらい線ができる前は、東急東横線は高架駅で桜木町駅まで行っていたのですが、
その当時から折り返し乗車(横浜駅→桜木町駅→(折り返し乗車で座る)→横浜駅→渋谷方面)が問題になっていました。
(その当時から巡回チェックをしていたようです)
東急東横線のまま元町方面まで伸ばさず、みなとみらい線として別の線としているのには、
そういった問題への対策も含んでいるもんだと思っていたんですが、現状は従来どおりの巡回チェックくらいしか
してないんですね。
降車ホームと乗車ホームを改札から分けるとか、もっと先まで伸ばして折り返す意味を無くすとか、
いろいろ解決策はありそうなもんですが・・
Re:東急東横線横浜駅問題 (スコア:1)
昔は高島町で乗れば座れたような。各駅使うことになるけど、急行は隔駅だし
そんなに時間が変わらなかったんで、それで通ってたな。定期は料金同じだったし
高島町からのを買ってた。
夜、寝て帰ると桜木町まで行って駅員に起こされるとか折り返しで、菊名やら
自由が丘まで戻っちゃうとかあったなぁ。
今の東横線って座れるかは別としてあんま混まないような気もするし、折り返し
乗車してまで座るメリットは個人的に感じない。結局、東急じゃない第三セクターの
路線だから折り返し乗車の防止に神経質になって躍起になってるのかもね。
窮屈な世の中になったもんだ。