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某国のは助成金詐欺で大半の電気自動車は走って無いようだけど数に入れていいのか。
解説すると、
てな感じだそうです。『Forbes』によると「1台の生産コストが6,837ドル(約73万円)なのに対し、補助金は9,116ドル(約97万円)だ [forbesjapan.com]」そうな。
でも、『WSJ』によれば、補助金支給が厳格化されたので、にわかEVバブルは終息するかも [wsj.com]という報道が2016年初頭にありました。
少なくともエンジンを開発する必要はないし、適当なモータとバッテリーを組み合わせれば走れるんだから、参入障壁は低いよねパソコンと同じで、電気自動車の組立屋による世界シェア争いになるんだろう先進国はともかく、発展途上国なら安全度外視した安価なクルマが歓迎されるだろうし
Forbesのリンク先、間違っていないですか?こっち?
乱立する中国EVメーカー 「補助金詐欺」に走る企業も | Forbes JAPAN [forbesjapan.com]
中国人ってむちゃくちゃ頭いいですね。こりゃ日本が一方的にやられるわけだ。もう一度毛沢東みたいな災厄が出てこない限り世界を征服しちゃいますね。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
走ってるとは限らない (スコア:0, 荒らし)
某国のは助成金詐欺で大半の電気自動車は走って無いようだけど数に入れていいのか。
にわかEVバブルの舞台裏 (スコア:3, 参考になる)
解説すると、
てな感じだそうです。『Forbes』によると「1台の生産コストが6,837ドル(約73万円)なのに対し、補助金は9,116ドル(約97万円)だ [forbesjapan.com]」そうな。
でも、『WSJ』によれば、補助金支給が厳格化されたので、にわかEVバブルは終息するかも [wsj.com]という報道が2016年初頭にありました。
Re: (スコア:0)
少なくともエンジンを開発する必要はないし、適当なモータとバッテリーを組み合わせれば走れるんだから、参入障壁は低いよね
パソコンと同じで、電気自動車の組立屋による世界シェア争いになるんだろう
先進国はともかく、発展途上国なら安全度外視した安価なクルマが歓迎されるだろうし
Re: (スコア:0)
Forbesのリンク先、間違っていないですか?
こっち?
乱立する中国EVメーカー 「補助金詐欺」に走る企業も | Forbes JAPAN [forbesjapan.com]
Re: (スコア:0)
中国人ってむちゃくちゃ頭いいですね。
こりゃ日本が一方的にやられるわけだ。
もう一度毛沢東みたいな災厄が出てこない限り世界を征服しちゃいますね。