アカウント名:
パスワード:
追加するのはステアリングの駆動サーボ、手置きセンサ位なのだろうか追従される側は、煽られてると思うか、夜だとパトカーに追尾されてるかと思いそう自動追尾中!ってアピールもいるかもね すこしイルミネーション付けるとか
ソフトのバージョンアップより、マッチングと確認試験の項目が増える方が開発費用への影響は大きそうです。まあ、値上げは多分にこの機能だけではなくて、他も含めて車両本体価格がmcで数万円上がるって意味だと思うのですけど。
#アイサイトのカメラより目立つ自動ハイビーム用カメラはどうにかならないのかな#用途が違うから別にした方が安いのは分かりますが
消費電力を思い切って増やすところはないもんかね。燃費に響くから無理なのだろうか。日産の試作車が積んでいるようなkW級のシステムは無理だとしても。
「約数万円」だから数万円より多いかも知れない。いくらだ。
約数だから、車の値段を割り切れる数値だろ。
ソフトウェアのコストは、出荷が多ければ薄まるからねぇ…。
煽られてると思えるほど車間詰めたりしないと思います。ホンダアコードのACC+車線維持のヤツは、車間あけまくりのせいで、どんどん前に入られちゃうって言ってた。
煽られてる、とは思わないだろうなあ。そんなに車間距離を詰めるような自動運転、自動運転レーン以外じゃやらないでしょ。#一部地方では大歓迎されそうな機能だが
電動パワーステアリングなので、ステアリング駆動系部品の追加はゼロ、手置きはステアリングからのトルク検出らしいので、やはり追加部品はゼロ。
だと思いますよ。#開発費ぐらいは回収させてあげて~
追従と言っても車間距離は保つので、煽られてると思うこともないでしょう。
つまりステアリングに何か錘をぶら下げればいいのか※自己責任でおながいします
--左手は添えるだけ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
コスト数万円なのか (スコア:0)
追加するのはステアリングの駆動サーボ、手置きセンサ位なのだろうか
追従される側は、煽られてると思うか、夜だとパトカーに追尾されてるかと思いそう
自動追尾中!ってアピールもいるかもね すこしイルミネーション付けるとか
Re:コスト数万円なのか (スコア:3)
この辺,アイサイト3の時点ですでに付いております。
もともと,アイサイト3の上限って,全てその当時の規制上限そのものわけで,
ハード的な限界じゃなかったですからね。
実際の制御ではクルコン使用時の減速のみでしたが,赤信号とかも認識してますからね。
(そもそも高速以外では使うのは不味いんですがねえw)
へたすりゃハードはそのままでソフトのバージョンアップのみなんじゃないですかね。
だとすれば,数万アップは妥当な範囲では
Re: (スコア:0)
ソフトのバージョンアップより、マッチングと確認試験の項目が増える方が開発費用への影響は大きそうです。
まあ、値上げは多分にこの機能だけではなくて、他も含めて車両本体価格がmcで数万円上がるって意味だと思うのですけど。
#アイサイトのカメラより目立つ自動ハイビーム用カメラはどうにかならないのかな
#用途が違うから別にした方が安いのは分かりますが
Re:コスト数万円なのか (スコア:2)
ま,数万アップの理由は内装の質感アップじゃないですかね。
A型のレヴォーグの内装はホントチープっつーか,インプレッサまんまなんで…
>>自動ハイビーム用カメラ
これ,A型に付いてなかったのをB型で付けてきたんですが,
今度の新型も外付けっだったんで,
アイサイトのハードはver.3と変わってないじゃないのかなーと思ったり。
だいたい,オートワイパーはアイサイトのカメラを利用してるんだから,
ハードを更新するならそこは必ず削ってくるコストのはずですので。
Re: (スコア:0)
消費電力を思い切って増やすところはないもんかね。燃費に響くから無理なのだろうか。
日産の試作車が積んでいるようなkW級のシステムは無理だとしても。
Re: (スコア:0)
「約数万円」だから数万円より多いかも知れない。いくらだ。
Re:コスト数万円なのか (スコア:1)
約数だから、車の値段を割り切れる数値だろ。
Re: (スコア:0)
ソフトウェアのコストは、出荷が多ければ薄まるからねぇ…。
煽られてると思えるほど車間詰めたりしないと思います。
ホンダアコードのACC+車線維持のヤツは、車間あけまくりのせいで、どんどん前に入られちゃうって言ってた。
Re:コスト数万円なのか (スコア:2)
高速道路で100km/h以下で走るなら「中」で良い感じの車間になります。
バカみたいに空いてないけど,その間に入ろうと思えば無理なく入れるぐらいの絶妙な車間。
Re: (スコア:0)
煽られてる、とは思わないだろうなあ。
そんなに車間距離を詰めるような自動運転、自動運転レーン以外じゃやらないでしょ。
#一部地方では大歓迎されそうな機能だが
Re: (スコア:0)
電動パワーステアリングなので、ステアリング駆動系部品の追加はゼロ、
手置きはステアリングからのトルク検出らしいので、やはり追加部品はゼロ。
だと思いますよ。
#開発費ぐらいは回収させてあげて~
追従と言っても車間距離は保つので、煽られてると思うこともないでしょう。
Re:コスト数万円なのか (スコア:1)
つまりステアリングに何か錘をぶら下げればいいのか
※自己責任でおながいします
--
左手は添えるだけ