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運営がバカじゃなければ、サーバーのログを見ればわかると思うんだけど・・まさか本当にガチャを回して確認するとは、第3者が確認するツールってことなのかな?
よくあるソシャゲーのガチャって、実際はサーバー側で全て終わってて、スマホ側は単に演出だけしてるのがほとんどだと思ってたけど中にはちゃんとガチャを回す処理を実装してる会社もあるってことなの?
> サーバーのログを見ればわかるログ出力とクライアントに一切バグがないんならそうだね。
>> サーバーのログを見ればわかる>ログ出力とクライアントに一切バグがないんならそうだね。
それを言い始めちゃうと「排出率を測定できるというツール」にバグがないかもわからん。
少なくとも外部ツールを入れるよか既存システムのみで測定して集計したほうが確かだと思う。
> 少なくとも外部ツールを入れるよか既存システムのみで測定して集計したほうが確かだと思う。
少なくとも既存システムのみで測定するよか外部ツールと既存システムの両方で測定して集計したほうが確かだと思う。
それは排出率の確認とは別に排出率の確認の確認もしようとしているだけですね。
世の中ブラックボックステストというのもあるしそれは要らないというのはどうかと
そもそも運用開始前のチェックをサーバーのログでどうやってやるのかね?
デバッグ会社雇ってひたすら回すの?
UnitTestとかドライバでテストとかいくらでも方法はあるよ
UnitTestとかドライバでテストで、クライアントソフトとの整合性や回線の遅延、伝送エラーなどを含めたテストができるんですか?
サービスイン後の実環境で不具合起こしまくる未来しか見えなかった。テストしろよこんなの気付くだろうってのがスルーされるのはやっぱそういうことなんだろうな。
問題おこすじゃん?にちゃんやツイッターで騒がれるじゃん?まとめサイトに取り上げられるじゃん?一般人の目に触れるじゃん?
大勝利
どうせリリース直後の詫び石なんてまき餌のようなものではなから織り込み済みなんだよ
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
ログでわかるんじゃないの? (スコア:0)
運営がバカじゃなければ、サーバーのログを見ればわかると思うんだけど・・
まさか本当にガチャを回して確認するとは、第3者が確認するツールってことなのかな?
よくあるソシャゲーのガチャって、実際はサーバー側で全て終わってて、スマホ側は単に演出だけしてるのがほとんどだと思ってたけど
中にはちゃんとガチャを回す処理を実装してる会社もあるってことなの?
Re: (スコア:1)
> サーバーのログを見ればわかる
ログ出力とクライアントに一切バグがないんならそうだね。
Re:ログでわかるんじゃないの? (スコア:2)
>> サーバーのログを見ればわかる
>ログ出力とクライアントに一切バグがないんならそうだね。
それを言い始めちゃうと「排出率を測定できるというツール」にバグがないかもわからん。
少なくとも外部ツールを入れるよか既存システムのみで測定して集計したほうが確かだと思う。
Re: (スコア:0)
> 少なくとも外部ツールを入れるよか既存システムのみで測定して集計したほうが確かだと思う。
少なくとも既存システムのみで測定するよか外部ツールと既存システムの両方で測定して集計したほうが確かだと思う。
Re: (スコア:0)
それは排出率の確認
とは別に
排出率の確認の確認もしようとしているだけですね。
Re: (スコア:0)
世の中ブラックボックステストというのもあるし
それは要らないというのはどうかと
Re: (スコア:0)
そもそも運用開始前のチェックをサーバーのログでどうやってやるのかね?
デバッグ会社雇ってひたすら回すの?
Re: (スコア:0)
UnitTestとかドライバでテストとかいくらでも方法はあるよ
Re: (スコア:0)
UnitTestとかドライバでテストで、クライアントソフトとの整合性や
回線の遅延、伝送エラーなどを含めたテストができるんですか?
Re: (スコア:0)
サービスイン後の実環境で不具合起こしまくる未来しか見えなかった。
テストしろよこんなの気付くだろうってのがスルーされるのはやっぱそういうことなんだろうな。
Re: (スコア:0)
問題おこすじゃん?
にちゃんやツイッターで騒がれるじゃん?
まとめサイトに取り上げられるじゃん?
一般人の目に触れるじゃん?
大勝利
どうせリリース直後の詫び石なんてまき餌のようなもので
はなから織り込み済みなんだよ