アカウント名:
パスワード:
開発初期の段階からたまに Web ページとみていましたが、素人目にはちょっと試行錯誤に頼りすぎな印象を受けます。ロケット開発てこういうものなんでしょうか。
完全に鳥人間コンテストかNHKロボコンのノリみたいだったな商業ベースに乗せれる機体をを達成できたとしても、製造以外の人材を外部から引っ張らないとサークル活動で終わりだね
>商業ベースに乗せれる機体をを達成できたとしても、製造以外の人材を外部から引っ張らないとサークル活動で終わりだねいいんじゃない?
そもそも漫画で描いた軌道投入可能な最小ロケットを現実に作ってみようという個人の趣味が出発点で、液体燃料でやってるのも劇中のがそれだって理由だし。ロケットの規模が大きくなったので会社形式にして、そしたら一応は事業計画も必要で〜てな感じじゃないか。軌道投入可能に成功したら、目的を達したので解散ってのも十分ありえると自分は思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ロケットの開発 (スコア:0)
開発初期の段階からたまに Web ページとみていましたが、素人目にはちょっと試行錯誤に頼りすぎな印象を受けます。
ロケット開発てこういうものなんでしょうか。
Re:ロケットの開発 (スコア:4, 興味深い)
「彼らが」試行錯誤も失敗も楽しくて仕方ない、という風に見えるけど。
羨ましい限りだ。
Re: (スコア:0)
完全に鳥人間コンテストかNHKロボコンのノリみたいだったな
商業ベースに乗せれる機体をを達成できたとしても、製造以外の人材を外部から引っ張らないとサークル活動で終わりだね
Re:ロケットの開発 (スコア:2)
Re:ロケットの開発 (スコア:1)
>商業ベースに乗せれる機体をを達成できたとしても、製造以外の人材を外部から引っ張らないとサークル活動で終わりだね
いいんじゃない?
そもそも漫画で描いた軌道投入可能な最小ロケットを現実に作ってみようという個人の趣味が出発点で、液体燃料でやってるのも劇中のがそれだって理由だし。
ロケットの規模が大きくなったので会社形式にして、そしたら一応は事業計画も必要で〜てな感じじゃないか。
軌道投入可能に成功したら、目的を達したので解散ってのも十分ありえると自分は思う。