パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

就労環境が原因で精神疾患を発症し退職した社員に対し高額な賠償金を請求した企業、裁判で敗訴するも控訴」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年08月09日 15時10分 (#3258577)

    リンク先のニュースと書かれた見解見ても、
    件の会社が取った行動見ても、
    社員の方が精神のバランス崩すのは当然だよね。

    この、
    > 旧社名:株式会社プロシード、現社名:株式会社ディーコープ
    って、どのくらいの規模の会社なんだろう。
    この自己中心的で幼稚な判断している様子からして、
    ワンマン社長の小さい会社なのかしら。

    じゃなかったらまともな人が多少なりともmtgの場とかで止めそうなものだが…

    そもそも労基法上でも出来ないはずの訴訟起こして、さらに棄却されても控訴して、それだけに限らずでたらめな和解案とか提示してきて、記事中にもあるけどこれじゃ全く状況理解できていないか、あるいは「わかっててやってる」=在職社員への牽制、脅しととられても仕方ない。

    頭どうかしてるとしか言えない。

    • by Anonymous Coward on 2017年08月09日 18時19分 (#3258754)
      >ワンマン社長の小さい会社なのかしら

      企業概要だと社員150人って事になっているな。
      300人以下のソフトウェア開発だと法律で中小企業になるはず。
      でも150人率いるって大変な事だわな。
      同時にこんな判断をする(もしくは判断を容認する)リーダーに
      150人もの人生(家族も合わせたらもっと)が
      かかっていると思うと溜息が出るわ。
      親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...