アカウント名:
パスワード:
2013年、イーロンマスクが「俺のプランならサンフランシスコとロサンゼルス間を30分で結べるぞ!2017年に旅客運送開始だ!コストは従来電車の10分の1!」などとぶち上げる
2015年、実際に具体設計のコンペが実施。コンペの結果はオープンにされるという名目だったが何故かオープンにされず。しかし資金は集まった模様。同年、当初は浮上は空力で行けると言っており、それが当初計画の省エネの名目だったが、結局は浮上も電磁浮遊式でなければ駄目だという話に方向転換される。それでも真空を作ることで従来電車の3分の1のコストだそう。2016年中に、音速を超えるテストを実
とりあえず...日本は、中央リニアを作って、お客を運び始めればいいんじゃないかな。途中で何があっても、それを超えるものは出てこない。
営業運転を始めてから、ゆっくり周りを見回して、次を考える。周りが何を言おうと、それでいいと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
Hyperloop 開発の歴史 (スコア:4, 参考になる)
2013年、イーロンマスクが「俺のプランならサンフランシスコとロサンゼルス間を30分で結べるぞ!2017年に旅客運送開始だ!コストは従来電車の10分の1!」などとぶち上げる
2015年、実際に具体設計のコンペが実施。コンペの結果はオープンにされるという名目だったが何故かオープンにされず。しかし資金は集まった模様。
同年、当初は浮上は空力で行けると言っており、それが当初計画の省エネの名目だったが、結局は浮上も電磁浮遊式でなければ駄目だという話に方向転換される。それでも真空を作ることで従来電車の3分の1のコストだそう。2016年中に、音速を超えるテストを実
Re:Hyperloop 開発の歴史 (スコア:1)
とりあえず...
日本は、中央リニアを作って、お客を運び始めればいいんじゃないかな。
途中で何があっても、それを超えるものは出てこない。
営業運転を始めてから、ゆっくり周りを見回して、次を考える。
周りが何を言おうと、それでいいと思う。