アカウント名:
パスワード:
東芝のTV事業売却 [srad.jp]の件にしろ、この件にしろ、あまりに売れなさすぎて自分たちで維持することもできなくなった事業のブランドを、なぜ残したがるのか。REGZAやARROWSの「のれん」にどれほど価値があると思ってるんだろう。
鴻海がSHARPのブランドを買うのにどれだけ金をかけたと思ってるのかブランドが付属しなかったサンヨー関係がどれだけ買い叩かれたか
シャープの値段はシャープの持っていた技術力でしょ。ブランドはシャープ自身が身売りする前から安く切り売りしてた [sankei.com]。ブランド買うだけならそんな高い金払う必要はなかった。
ブランド買ってきたら後は自社製品につければいいハイセンスと違ってホンハイには自社製品がなかったので。ホンハイから見ればシャープは自社にない製品・技術・ブランドの三点セットが揃ったお得な会社。個人向けも団体向けも両方とも手に入る。
鴻海の金でブランド買い戻してると言う記事で「安く切り売り」と言い張るとかちょっとお前何を言ってんの
安く切り売りしたから買い戻そうとしているんだろうに、お前何言ってんの
安く売っていたという話はどこにもないのだが
もともと大した利益が出ないTV商売、ライセンス料が高けりゃ足が出て、何のメリットもないだろう。シャープ自身はそのブランド力で売っても赤字だったから撤退したんだしな。利益を出せる値段の範囲だったということだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
また「ブランドは維持」かよ (スコア:0)
東芝のTV事業売却 [srad.jp]の件にしろ、この件にしろ、
あまりに売れなさすぎて自分たちで維持することもできなくなった事業のブランドを、なぜ残したがるのか。
REGZAやARROWSの「のれん」にどれほど価値があると思ってるんだろう。
Re: (スコア:2, 興味深い)
鴻海がSHARPのブランドを買うのにどれだけ金をかけたと思ってるのか
ブランドが付属しなかったサンヨー関係がどれだけ買い叩かれたか
Re:また「ブランドは維持」かよ (スコア:0)
シャープの値段はシャープの持っていた技術力でしょ。ブランドはシャープ自身が身売りする前から安く切り売りしてた [sankei.com]。
ブランド買うだけならそんな高い金払う必要はなかった。
Re:また「ブランドは維持」かよ (スコア:1)
ブランド買ってきたら後は自社製品につければいいハイセンスと違ってホンハイには自社製品がなかったので。ホンハイから見ればシャープは自社にない製品・技術・ブランドの三点セットが揃ったお得な会社。
個人向けも団体向けも両方とも手に入る。
Re: (スコア:0)
鴻海の金でブランド買い戻してると言う記事で「安く切り売り」と言い張るとかちょっとお前何を言ってんの
Re: (スコア:0)
安く切り売りしたから買い戻そうとしているんだろうに、お前何言ってんの
Re: (スコア:0)
安く売っていたという話はどこにもないのだが
Re: (スコア:0)
もともと大した利益が出ないTV商売、ライセンス料が高けりゃ足が出て、何のメリットもないだろう。
シャープ自身はそのブランド力で売っても赤字だったから撤退したんだしな。
利益を出せる値段の範囲だったということだよ。