アカウント名:
パスワード:
ちなみになんだが完全自動運転車の事故時の責任が誰に帰するかはもう決着がついたのだろうか。乗りたくない背景の理由にトラブルのことが書いてあるが責任問題も絡んでるのかな?
最近は実環境だと運転時間が稼げないということでシミュレータの活用が進んでいて、Waymoなどは運転モデルの検証環境を整えつつある。仮想の免許試験場で試験をして、実環境で異常が発生した場合はすぐにその状況を試験場で再現してわずかずつ設定を変えながら対策している。
いわゆるトロッコ問題を解決できるのか?とか、都内のように歩行者が頻繁に道を横切る環境で前に進めるのかとか、色々と問題が山積みなのに、あえて今乗りたいとは思わねえだろうなあと
トロッコ問題なんか常に解決してるだろ。一番危険が少なそうな所にハンドルを切ってぶつかる前に目一杯ブレーキを踏むだけだ。人間でも機械でもそうする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
責任 (スコア:0)
ちなみになんだが完全自動運転車の事故時の責任が誰に帰するかは
もう決着がついたのだろうか。
乗りたくない背景の理由にトラブルのことが書いてあるが責任問題も絡んでるのかな?
Re: (スコア:0)
最近は実環境だと運転時間が稼げないということでシミュレータの活用が進んでいて、Waymoなどは運転モデルの検証環境を整えつつある。
仮想の免許試験場で試験をして、実環境で異常が発生した場合はすぐにその状況を試験場で再現してわずかずつ設定を変えながら対策している。
Re: (スコア:0)
いわゆるトロッコ問題を解決できるのか?とか、都内のように歩行者が頻繁に道を横切る環境で前に進めるのかとか、色々と問題が山積みなのに、あえて今乗りたいとは思わねえだろうなあと
Re: (スコア:0)
トロッコ問題なんか常に解決してるだろ。一番危険が少なそうな所にハンドルを切ってぶつかる前に目一杯ブレーキを踏むだけだ。人間でも機械でもそうする。