アカウント名:
パスワード:
車載機器の老舗であるユピテルだからきちんとリコールしたんじゃないかなぁと邪推してしまう。販売チャンネルもカー用品とかで、取り付け作業も問題ないと言えるだろうし。
他の怪しい中華製ドラレコの場合だったら闇に葬られてしまうよなぁ…そもそもキッカケになった発火事故も、全てがユピテル製だったわけでは無いみたいだし。
車載機器にリチウムイオン電池は禁止されるべきじゃ無いのかなとも思う。
車載は温度環境が半端無いと思うのですが、リチウムイオン積んだドラレコやポータブルナビとか、本当に大丈夫なんですかね~
#うちのポータブルナビも見ないのに積みっぱなし
車載つったって、ダッシュボードなんかを想定してる機器は大した事ないよ。LSIで「車載対応」っていうと、エンジンルームなんかに入れる方でMax.125℃辺りになる。メモリだと相当厳しくて、制限がいっぱい入る。
>車載つったって、ダッシュボードなんかを想定してる機器は大した事ないよ。
そういや真夏にダッシュボード上でとろける物体の写真もけっこうネットに流されてましたね。
>LSIで「車載対応」っていうと、エンジンルームなんかに入れる方でMax.125℃辺りになる。
ダッシュボードの辺りは Max.79℃ くらいらしいのでまだましですね。JAF 車内温度/夏http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/detail2.htm [jaf.or.jp]
加えて、室内の機器って運転中の動作が基本だから、普通はそんな高温で使い続ける事は想定していない。人間が使う時は換気や冷房してる前提だから。(そのままだと人間が危ない)一方、エンジンルームでは高温な状態で正常に動作しないといけない。条件が全然違うんだよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ユピテルだったからリコール? (スコア:0)
車載機器の老舗であるユピテルだからきちんとリコールしたんじゃないかなぁと邪推してしまう。販売チャンネルもカー用品とかで、取り付け作業も問題ないと言えるだろうし。
他の怪しい中華製ドラレコの場合だったら闇に葬られてしまうよなぁ…
そもそもキッカケになった発火事故も、全てがユピテル製だったわけでは無いみたいだし。
車載機器にリチウムイオン電池は禁止されるべきじゃ無いのかなとも思う。
Re: (スコア:0)
車載は温度環境が半端無いと思うのですが、リチウムイオン積んだドラレコやポータブルナビとか、本当に大丈夫なんですかね~
#うちのポータブルナビも見ないのに積みっぱなし
Re: (スコア:0)
車載つったって、ダッシュボードなんかを想定してる機器は大した事ないよ。
LSIで「車載対応」っていうと、エンジンルームなんかに入れる方でMax.125℃辺りになる。
メモリだと相当厳しくて、制限がいっぱい入る。
Re:ユピテルだったからリコール? (スコア:1)
>車載つったって、ダッシュボードなんかを想定してる機器は大した事ないよ。
そういや真夏にダッシュボード上でとろける物体の写真もけっこうネットに流されてましたね。
>LSIで「車載対応」っていうと、エンジンルームなんかに入れる方でMax.125℃辺りになる。
ダッシュボードの辺りは Max.79℃ くらいらしいのでまだましですね。
JAF 車内温度/夏
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/detail2.htm [jaf.or.jp]
Re: (スコア:0)
加えて、室内の機器って運転中の動作が基本だから、普通はそんな高温で使い続ける事は想定していない。
人間が使う時は換気や冷房してる前提だから。(そのままだと人間が危ない)
一方、エンジンルームでは高温な状態で正常に動作しないといけない。
条件が全然違うんだよね。