アカウント名:
パスワード:
400kmっつうと札幌~稚内を充電1回で行けるのか。まあ実際はもっと少ないのかな
道民としては、この手の車はステーションが乏しいこともあって選択肢に入らないのだが道の駅とかで充電できるなら、そろそろ選択肢になる…のかな?
暖房を入れるともっと短くなります。
北海道では売れないだろうな。
距離を伸ばすために暖房をカットする司令が出る展開
ガソリン車で暖房を入れて一酸化炭素中毒で死ぬか、EVで暖房が切れて凍死するか、北海道は厳しいな。
立ち往生の吹きだまり凍って死ぬかい?それとも排気ガスで眠って死ぬかい?
客先の従業員が凍死したのは自宅の玄関から僅か10mだったとか言うからなぁ。関東に住んでいると自宅から10mで遭難とか全く想像できないのだけども。
現段階で寒冷地での電気自動車はないでしょ。低温でのバッテリー性能の低下やヒーターによる消費などのマイナス要素は直ぐに思いつきます。また、充電ステーションの機器が凍結したりする問題もあるようです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
試される大地 (スコア:0)
400kmっつうと札幌~稚内を充電1回で行けるのか。まあ実際はもっと少ないのかな
道民としては、この手の車はステーションが乏しいこともあって選択肢に入らないのだが
道の駅とかで充電できるなら、そろそろ選択肢になる…のかな?
Re: (スコア:0)
暖房を入れるともっと短くなります。
北海道では売れないだろうな。
Re: (スコア:0)
距離を伸ばすために暖房をカットする司令が出る展開
Re: (スコア:0)
なお24時間営業のガススタはない
ガソリン車で暖房つけてCO中毒で死ぬ危険考えたら北海道こそEVのがいいかもしらんな
Re:試される大地 (スコア:1)
ガソリン車で暖房を入れて一酸化炭素中毒で死ぬか、
EVで暖房が切れて凍死するか、
北海道は厳しいな。
Re: (スコア:0)
立ち往生の吹きだまり凍って死ぬかい?
それとも排気ガスで眠って死ぬかい?
Re: (スコア:0)
客先の従業員が凍死したのは自宅の玄関から僅か10mだったとか言うからなぁ。
関東に住んでいると自宅から10mで遭難とか全く想像できないのだけども。
Re: (スコア:0)
現段階で寒冷地での電気自動車はないでしょ。
低温でのバッテリー性能の低下やヒーターによる消費などのマイナス要素は直ぐに思いつきます。
また、充電ステーションの機器が凍結したりする問題もあるようです。