違うだろう。Paid reachとは "Paid reach is the total number of unique people who were shown your post as a result of ads." とあるように、Facebookのページのオーナー視点で見た自分の書き込みに対するリーチの数だ。
Paid reach is the total amount of unique people who were shown your post through advertising such as Facebook Ads, Google Adwords, Pay Per Click, Google Shopping, Native Ads, Display Ads, Inbox Ads, Text Ads, Instagram Ads, Sponsored posts and much more.
なんだ、「ヨハネスブルグのガイドライン」か (スコア:1)
一人が2度広告を見たら、二人にリーチしたとカウントする
「延べ人数」方式なら、人口より多くても別におかしくないんでねーの?
Re: (スコア:1)
いやそれはリーチ数の定義と異なっている。
むしろ考えるべきは、Facebookが多次元宇宙的集計方法によって異なる世界線の間の差異まで抽出してしまっているか、Facebookアプリに量子テレポート機能が実装され同時に同じ人が複数の場所で観測されるかなど、超時空SNS Facebook的展開を考えざるを得ない。
Re: (スコア:0)
> いやそれはリーチ数の定義と異なっている。
その定義ってどこに載ってるの?
Re:なんだ、「ヨハネスブルグのガイドライン」か (スコア:2)
リーチ数とは [facebook.com]
Re: (スコア:0)
それはorganic reach、 paid reach、 total reachの定義だけど、
今回話題になっている記事のreachというのは、この3つの内のどれかを指していることは確かなの?
Re:なんだ、「ヨハネスブルグのガイドライン」か (スコア:1)
元記事におけるReachは
potential audience advertisers can expect to reach.
だからpaid reachでしょ。何でケンカ腰なの?
Re: (スコア:0)
どういう定義以前に常識の問題だ
あとつまらないジョークを言うと反感を持たれることくらいはわかっているよね
Re: (スコア:0)
違うだろう。Paid reachとは
"Paid reach is the total number of unique people who were shown your post as a result of ads."
とあるように、Facebookのページのオーナー視点で見た自分の書き込みに対するリーチの数だ。
それに対して、今回の記事は広告提供者に対する呼びかけなんだろう?全く違うもののはずだ。
Re:なんだ、「ヨハネスブルグのガイドライン」か (スコア:1)
だから、Adverts Manergerが示す、広告出稿に対するpaid reachの期待最大潜在数だよ。as a result of ads.はどうした。
Re:なんだ、「ヨハネスブルグのガイドライン」か (スコア:1)
このスレッドの最初の話題は、リーチをページヴュー数と混同していたと見えるけど。
つまらなかったならそれは申し訳ない。感性の問題だ。
Re: (スコア:0)
英語読めないのか?
"as a result of ads."はそのFacebook上のコンテンツのオーナーに対して示す、
そのコンテンツに「広告を見てたどり着いた」人の数という意味だ。
つまりその広告自体はFacebook上には無いかもしれない。
それに対して、今回の話は、Facebookの「コンテンツ上に表示される広告」を出す広告主に対して、
どれだけの人にその広告が見てもらえるかという話だ。
Re: (スコア:0)
だから、延べ人数なら人口より多くても変じゃないだろうという話をしているのに。
Re:なんだ、「ヨハネスブルグのガイドライン」か (スコア:1)
へえーFacebookってFacebook外に広告出せたんだ。
Re: (スコア:0)
あのな、他の広告媒体を通ってきたって、どうやってたどり着いたかはわかるんだよ。
これ [linkedin.com]でも読んどけ。
Paid reach is the total amount of unique people who were shown your post through advertising such as Facebook Ads, Google Adwords, Pay Per Click, Google Shopping, Native Ads, Display Ads, Inbox Ads, Text Ads, Instagram Ads, Sponsored posts and much more.
Re:なんだ、「ヨハネスブルグのガイドライン」か (スコア:1)
Adverts ManagerはFacebook向け出稿ツールだろ。Facebook外の広告からの流入数とは無関係ですは。
Re: (スコア:0)
Paid reachとはその「Facebook外の広告からの流入数」だよ。
ああ、まさしく無関係だねw
Re:なんだ、「ヨハネスブルグのガイドライン」か (スコア:1)
such as Facebook Adsは
Re: (スコア:0)
そらFacebook上のコンテンツにある広告から他のFacebook上のコンテンツに飛ぶケースもあるからだろう。
なに?w反論できなくなって今度は重箱の隅つつきに切り替えるの?w