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お疲れ様です。http://news.livedoor.com/article/detail/13658871/ [livedoor.com]
ちなみにゴーンの年俸は10億。
自動車整備士の給料が低いですか…ならゴーンと同じ様な経営者になれば、10億円貰えるチャンスがありますよがんばってね (゚∀゚) !
こういうときは同じ他国の自動車整備士を比較して日本のは安いと言えば良いのにただ金貰ってる人をうらやむだけで、なんの話にもなりゃしねえなあ。
で、このザマですか。対応に250億かかるそうですよ。
年間利益の約4%かあ。これで済めば良いんですけどねえ…
いや自動車整備士の給料は安いですよ。どのぐらい安いかというと・自動車整備場が儲からないのでどんどん廃業する。・資格者を雇おうにも労働者を確保できない。・メーカー直属の学校でさえも生徒を確保できない。レベル。すでに給料の問題ではないレベルになっているのが救われないところです。
日本では自動車整備のために国外へ渡航することはまれなので、他国の自動車整備士と比較するのは意味が無い。
需要と供給の関係から、人材が減ると、給料が上がらないといけないんだけど…
なぜか人材に関しては足りなくても充足に足るほど給与が上がったためしはないね。だからどんどん人がいなくなって最終的にシステムが破綻する。
給料は仕方なく受け取るもの、意味はないけど額面だけ出すものという歪んだ思想が…
ある程度、事業者が廃業したほうがいいんじゃない。人口が減ってるのに市内に整備工場が多すぎる。一種の歯医者さん問題になっているような。
ガソリンスタンド問題もだけど、不足していると叫ばれても価格は上がらない。需給バランスによる価格変動は起きないんだよねぇ。失業者ばっか増える仕組み。
そりゃみんな貧乏だからな特に年寄り共が
日本の農業と同じで、儲からないのにプレイヤーが一向に廃業しようとしないからじゃない。年金突っ込んでまで、その職業にしがみつく。
儲からない業種には労働力が集まらないのは、資本主義として非常にまっとうなこと。
話題によって年寄は金持ちになったり貧乏になったり変わるんだよね。#要は何でも年寄のせいにしたいだけだろ。
変わりはしない。人口ピラミッドの特性上、金持ちの年寄りも貧乏な年寄りも他の世代の人口に比べれば圧倒的に多いだけ。
ガバナンスの責任が上に来るのはそりゃ仕方ないだろ。下は業務に対して責任を取るってのと一緒。その責任を問わないってのであれば、それこそその高額給与は無駄だから。
資格持ちの自動車整備士を揃えるってのはゴーンの仕事であって現場の整備士の仕事ではないと思うのだけど?これは「高い金取って居ながら仕事が出来ていない」と言われて然るべき内容でしょう。
現場のリソースを整備するのはその部署の人事権持っている人(大抵は部長職)で、会長であるゴーンの仕事ではありません。
ゴーンの仕事はグローバルな経営判断をすることです。
社内のコーポレイトガバナンスの掌握は重役連の責任だぞ。人事権者であっても人事権以外の条件を与えらればその中でしか動けんよ。この場合現実に合わない人件費での運用を経営方針として指示したから発生している。単なる人事関係者が主体として非適任者を選ぶ理由なんて基本的には無い。
ゴーンに責任は無いとは言わないし今回の案件で日産はコーポレートガバナンスが機能してないってのも判明したけど(ただ事が判明してからの対応は速かったけどね)
この場合現実に合わない人件費での運用を経営方針として指示したから発生している。
これは確定なのかな? 認定検査員て社内研修により認定されるものなんだけどそれほどリソースが必要なものだとは思わないんだけどね。
少なくとも検査そのものはちゃんとやっていたから人は居たんだけどその人を削減したって話はどっから沸いて出てきた?
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
こりゃまた残業だな (スコア:0)
お疲れ様です。
http://news.livedoor.com/article/detail/13658871/ [livedoor.com]
ちなみにゴーンの年俸は10億。
Re:こりゃまた残業だな (スコア:1)
お疲れ様です。
http://news.livedoor.com/article/detail/13658871/ [livedoor.com]
ちなみにゴーンの年俸は10億。
自動車整備士の給料が低いですか…
ならゴーンと同じ様な経営者になれば、10億円貰えるチャンスがありますよ
がんばってね (゚∀゚) !
こういうときは同じ他国の自動車整備士を比較して日本のは安いと言えば良いのに
ただ金貰ってる人をうらやむだけで、なんの話にもなりゃしねえなあ。
Re: (スコア:0)
で、このザマですか。対応に250億かかるそうですよ。
Re:こりゃまた残業だな (スコア:1)
で、このザマですか。対応に250億かかるそうですよ。
年間利益の約4%かあ。これで済めば良いんですけどねえ…
Re: (スコア:0)
いや自動車整備士の給料は安いですよ。
どのぐらい安いかというと
・自動車整備場が儲からないのでどんどん廃業する。
・資格者を雇おうにも労働者を確保できない。
・メーカー直属の学校でさえも生徒を確保できない。
レベル。
すでに給料の問題ではないレベルになっているのが救われないところです。
日本では自動車整備のために国外へ渡航することはまれなので、
他国の自動車整備士と比較するのは意味が無い。
Re:こりゃまた残業だな (スコア:1)
需要と供給の関係から、人材が減ると、給料が上がらないといけないんだけど…
Re:こりゃまた残業だな (スコア:1)
なぜか人材に関しては
足りなくても充足に足るほど給与が上がったためしはないね。
だからどんどん人がいなくなって最終的にシステムが破綻する。
Re: (スコア:0)
給料は仕方なく受け取るもの、意味はないけど額面だけ出すものという歪んだ思想が…
Re: (スコア:0)
ある程度、事業者が廃業したほうがいいんじゃない。
人口が減ってるのに市内に整備工場が多すぎる。一種の歯医者さん問題になっているような。
Re: (スコア:0)
ガソリンスタンド問題もだけど、不足していると叫ばれても価格は上がらない。
需給バランスによる価格変動は起きないんだよねぇ。
失業者ばっか増える仕組み。
Re: (スコア:0)
そりゃみんな貧乏だからな
特に年寄り共が
Re: (スコア:0)
日本の農業と同じで、儲からないのにプレイヤーが一向に廃業しようとしないからじゃない。
年金突っ込んでまで、その職業にしがみつく。
儲からない業種には労働力が集まらないのは、資本主義として非常にまっとうなこと。
Re: (スコア:0)
話題によって年寄は金持ちになったり貧乏になったり変わるんだよね。
#要は何でも年寄のせいにしたいだけだろ。
Re: (スコア:0)
変わりはしない。
人口ピラミッドの特性上、金持ちの年寄りも貧乏な年寄りも
他の世代の人口に比べれば圧倒的に多いだけ。
職責として当然だろ (スコア:0)
ガバナンスの責任が上に来るのはそりゃ仕方ないだろ。
下は業務に対して責任を取るってのと一緒。
その責任を問わないってのであれば、それこそその高額給与は無駄だから。
Re: (スコア:0)
資格持ちの自動車整備士を揃えるってのはゴーンの仕事であって現場の整備士の仕事ではないと思うのだけど?
これは「高い金取って居ながら仕事が出来ていない」と言われて然るべき内容でしょう。
Re:こりゃまた残業だな (スコア:1)
資格持ちの自動車整備士を揃えるってのはゴーンの仕事であって現場の整備士の仕事ではないと思うのだけど?
これは「高い金取って居ながら仕事が出来ていない」と言われて然るべき内容でしょう。
現場のリソースを整備するのはその部署の人事権持っている人(大抵は部長職)で、
会長であるゴーンの仕事ではありません。
ゴーンの仕事はグローバルな経営判断をすることです。
Re: (スコア:0)
社内のコーポレイトガバナンスの掌握は重役連の責任だぞ。
人事権者であっても人事権以外の条件を与えらればその中でしか動けんよ。
この場合現実に合わない人件費での運用を経営方針として指示したから発生している。
単なる人事関係者が主体として非適任者を選ぶ理由なんて基本的には無い。
Re:こりゃまた残業だな (スコア:1)
ゴーンに責任は無いとは言わないし
今回の案件で日産はコーポレートガバナンスが機能してないってのも判明したけど
(ただ事が判明してからの対応は速かったけどね)
この場合現実に合わない人件費での運用を経営方針として指示したから発生している。
これは確定なのかな? 認定検査員て社内研修により認定されるものなんだけど
それほどリソースが必要なものだとは思わないんだけどね。
少なくとも検査そのものはちゃんとやっていたから人は居たんだけど
その人を削減したって話はどっから沸いて出てきた?