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九州のもらって台車だけ変えろってw
JR九州のフリーゲージトレインって導入されるのかどうか微妙だし、それ以前に四国は電化されていない区間が多いので。。。台車だけ変えてどうなるものでも無いと思いますよ。
ディーゼルエレクトリックなら、非電化区間でも電車ベース車両は走行可能。但し既存の車体傾斜狭軌鉄道車両・技術が数多ある中で、何故狭軌~標準軌対応で、軌道・路盤補強が必要になる程無駄に重いだけのFGT台車導入を主張するのか。
多度津辺りに試験車転がってなかったっけ。
そういえば多度津駅にSLがあった気がする・・
四国全線をSL化すればコストダウンと集客UPを実現でき・・るわけないわな
西条でなくて?西条のSLは出口側の線路にフリーゲージトレインの2次車置かれて出れないぞ。そもそも、あれって動かんだろうけど。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
九州のフリーゲージとれいん (スコア:0)
九州のもらって台車だけ変えろってw
四国は電化されていない区間が多いので (スコア:1)
JR九州のフリーゲージトレインって導入されるのかどうか微妙だし、それ以前に四国は電化されていない区間が多いので。。。台車だけ変えてどうなるものでも無いと思いますよ。
屍体メモ [windy.cx]
Re: (スコア:0)
ディーゼルエレクトリックなら、非電化区間でも電車ベース車両は走行可能。
但し既存の車体傾斜狭軌鉄道車両・技術が数多ある中で、何故狭軌~標準軌対応で、軌道・路盤補強が必要になる程無駄に重いだけのFGT台車導入を主張するのか。
Re: (スコア:0)
多度津辺りに試験車転がってなかったっけ。
Re: (スコア:0)
そういえば多度津駅にSLがあった気がする・・
四国全線をSL化すればコストダウンと集客UPを実現でき・・るわけないわな
Re: (スコア:0)
西条でなくて?
西条のSLは出口側の線路にフリーゲージトレインの2次車置かれて出れないぞ。
そもそも、あれって動かんだろうけど。
Re: (スコア:0)