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コンサートなんかだと、1曲歌うごとにとられるので、ダウンロード数で換算されるのは、良心的かも.... (^_^;
「基本無料」も、本当に無料なら商売として成り立たないわけで、同じ穴の狢のような気はします。
主題歌を使いたいのは集客のためでしょうし、最後の方のいいシーンで作品中の曲を使いたいのもゲームを盛り上げるためでしょう。ゲームで儲けるために必要なら、ちゃんと? お金は支払っていいのでは?
もしくは、課金すれば主題歌が聞けるという仕組みでもいいのかもしれないですけど。
>ダウンロード数で換算されるのは、良心的かも.... (^_^;全体のダウンロード数だととんでもない支払いになるので、そのクエストに入った際にダウンロードする仕様に変更したら
>「でもそれ周回クエストですよね?周回分払ってください」
ということ答えが帰ってきた様なので、一回いくらの計算のようです。
まあ、ゲームは専用契約の楽曲使わなきゃ駄目ってことですね。音ゲーには諦めてもらうしか無いですが。
音ゲーはJASRAC外の問題も有るからでは?
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
良心的 (スコア:1)
コンサートなんかだと、1曲歌うごとにとられるので、
ダウンロード数で換算されるのは、良心的かも.... (^_^;
「基本無料」も、本当に無料なら商売として成り立たないわけで、
同じ穴の狢のような気はします。
主題歌を使いたいのは集客のためでしょうし、
最後の方のいいシーンで作品中の曲を使いたいのもゲームを盛り上げるためでしょう。
ゲームで儲けるために必要なら、ちゃんと? お金は支払っていいのでは?
もしくは、課金すれば主題歌が聞けるという仕組みでもいいのかもしれないですけど。
Re: (スコア:0)
>ダウンロード数で換算されるのは、良心的かも.... (^_^;
全体のダウンロード数だととんでもない支払いになるので、そのクエストに入った際にダウンロードする仕様に変更したら
>「でもそれ周回クエストですよね?周回分払ってください」
ということ答えが帰ってきた様なので、一回いくらの計算のようです。
まあ、ゲームは専用契約の楽曲使わなきゃ駄目ってことですね。
音ゲーには諦めてもらうしか無いですが。
音ゲーの場合 (スコア:3)
・・・最近の筐体は通信できちんとどの曲を何回使ったか分かる。 おかげでコストのかさむ版権曲はある程度の期間で入れ替えという名で消され、
メーカー内部の作った曲か、ゲームでの使用権利を買い取った同人曲が
年々増える一方です。
某音ゲーのメーカーですが、色々と言われたい放題言われておりますが、
版権曲も含めて家庭用出したり、限定販売とはいえ版権曲だらけのCD集出したり
そこらへんは頑張っておりますね
Re: (スコア:0)
音ゲーはJASRAC外の問題も有るからでは?