アカウント名:
パスワード:
エラーデータを弾く処理はともかく、エラーが頻発していたら警告を出すような処理があっても良さそうなもんでありますが。でも、後からデータを確認出来たということは、エラーデータとして横に避けておいて、手で確認する前提なんですかね。
国内だと、エラー判定したら大胆にそのままログを消し去るあるいは短期間しか残さないシステムが多くて、恐ろしい……
ロギング用のシステムでエラーと判定したらそこをわざわざ消す作りにしてるもんなんて見たことないですが、どこで使われてるんですかね。
そういうのは修正されている(した)から、今は問題ないと思いたいものでありますが。
ハード構成がチープすぎて、データ退避用の領域不足対策で、片っ端から不要データとして消していた……りする様な会社はありませんね。うん。
まぁどこにあるかは言えませんよねぇ
ほとんどが正常値でたまにエラー、ならこうぱっと考えると正常値用のストレージにそのまま残してフラグ立てるだけジャン的な気がするんですがわざわざ別に領域とってエラー値だけ移したうえでそこが狭くて困るなんてことがあるんですねぇなんかいろんな背景があるんだろうな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
エラーのしきい値 (スコア:1)
エラーデータを弾く処理はともかく、エラーが頻発していたら警告を出すような処理があっても良さそうなもんでありますが。
でも、後からデータを確認出来たということは、エラーデータとして横に避けておいて、手で確認する前提なんですかね。
国内だと、エラー判定したら大胆にそのままログを消し去るあるいは短期間しか残さないシステムが多くて、恐ろしい……
Re: (スコア:2)
ロギング用のシステムでエラーと判定したらそこをわざわざ消す作りにしてるもんなんて見たことないですが、
どこで使われてるんですかね。
Re:エラーのしきい値 (スコア:1)
そういうのは修正されている(した)から、今は問題ないと思いたいものでありますが。
ハード構成がチープすぎて、データ退避用の領域不足対策で、
片っ端から不要データとして消していた……りする様な会社はありませんね。うん。
Re:エラーのしきい値 (スコア:2)
まぁどこにあるかは言えませんよねぇ
ほとんどが正常値でたまにエラー、ならこうぱっと考えると
正常値用のストレージにそのまま残してフラグ立てるだけジャン的な気がするんですが
わざわざ別に領域とってエラー値だけ移したうえでそこが狭くて困るなんてことがあるんですねぇ
なんかいろんな背景があるんだろうな