パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米バーガーキング、インターネットの中立性をワッパーの提供速度に例えたプロモーション動画を公開」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年01月28日 14時00分 (#3352161)

    そもそもお客さんはワッパーに「中立性」なんて求めてないんですが…

    • by Anonymous Coward on 2018年01月28日 14時06分 (#3352165)

      全種類同じ値段で提供しろ

      親コメント
      • 日本でも全種類提供しろ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        きちんとインターネットと対比して考えるなら、

        ・バーガーキングに行くコスト(所要時間、交通費など)は各自、異なるが、これは問題にしていない
        →プロバイダーごとの品質差や条件はスコープ外

        という前提は兎も角として

        バーガーキング社ではチキンサンドウィッチやチキンフライを多く販売して利益を上げる方針に転換した

        これを「インターネットの中立性がコンテンツ提供者によって喪われた」状態とするなら、その後の描写(実装?)がおかしい。

        たとえば、
        ・ワッパーはレジ前にあるCMを一定時間視聴すると無料で提供される
        ・チキンサンドやチキンフライは従来通りレジで

    • by Anonymous Coward

      追加料金払えばすぐ出てくる、通常料金は待たされる、を良いと思うのが一般のお客さんってこと?

      • by Anonymous Coward

        ええやん。
        何が気に入らんの?

        • by Anonymous Coward

          いや、それは動画に出てくる客と真逆の主張なんだけど、だったら「忘れている」てのは変だから、言いたい事がよくわからんのよ。
          バーガーキングが「奇妙なルールに客が怒った」と言っているんだから、
          それへの反論は「バーガーキングは客のイメージを自作して不正な結論を誘導している」とか、
          もっと簡単に言うと「肝心な事が間違っている」とかじゃないと。

    • by Anonymous Coward

      ほとんどの店舗では「中立性」を提供する努力をしていますが何か?

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...