パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

公立小学校 アルマーニデザインの標準服を採用」記事へのコメント

  •  生活困窮世帯の子供を支援するため就学援助 [mext.go.jp]という制度があるんだけど、中央区ではそこまで考えているのかな。
     私立ならともかく、公立学校の場合、校区が決められているんだし、一般家庭の子供が問題なく通えるようにするべきだと思うけどな。

    /*
     市内の公立中学校で、ブレザーが制服というところがあって、そこも一式揃えると十万円近くになるときいたことがあって、バカじゃないのかと思っていた。公立学校の制服は、安くて丈夫でメンテナンスしやすいものにすべきだと思うよ。公立学校が目立ちたいなら、もっと学校本来の役割で良くなって目立って欲しい・・・。
    */
    • 学校・中学校の就学援助制度とはどのようなものですか。 中央区ホームページ [chuo.lg.jp]

      学用品費や給食費など、小・中学校で必要な費用にお困りの方は、世帯の収入の程度によって教育費の補助が受けられますので、ご相談ください。申請書は学務課にあります。

      アルマーニの標準服もこれで補助してもらえるんじゃないの。

      --
      今のスラドはアレゲサイトじゃなくてただの掲示板
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        アルマーニの標準服もこれで補助してもらえるんじゃないの。

        ええ補助は出るでしょうね上限の範囲内までは

        # そんなうまい話があるまーに

        • by Anonymous Coward on 2018年02月11日 12時19分 (#3359836)

          「標準服」は建前上「制服」ではなくて、修学には不必要な「贅沢品」ですので、
          はたして補助の対象となるかどうか。
          #長距離の通学に生徒が自分で乗る自転車やバス代は補助されても、
          #送迎用に自動車買って運転手をを雇うと言ったら対象外になるんじゃね。

          そして標準服が金持ちと貧乏人を区別する目印となるのだろう。校長の目的通りに。

          親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...