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いや、車種の問題もおおきい。田舎に住んでいると年寄りが乗っている軽自動車って軽トラックが大半。軽トラックにはボンネットがほとんどないから、正面からぶつかれば車ごと運転手がつぶされる。交絡要因の統制として、ボンネットの有無を説明変数に加えた回帰分析すれば、結果はずいぶん変わってくるんじゃないかと。
どう考えても軽規格に必要なのは緩和ではなく税制見直しと廃止。税の優遇分だけ普通車より価格が高く設定されていることすらある。現代にそぐわない。
規格を制限している見返りに税金や車庫証明が優遇されてるのに切り離せるわけがないだろ?
過去に何回か、衝突安全性のために全長を緩和してるはずですよ。フルキャブオーバーからセミキャブオーバーに変わったりしてるし。
「事故の致死率」と書いてあるから、事故の起こりやすさは関係ない
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
環境が違うだけでは (スコア:3)
ということでは
Re:環境が違うだけでは (スコア:1)
いや、車種の問題もおおきい。
田舎に住んでいると年寄りが乗っている軽自動車って軽トラックが大半。軽トラックにはボンネットがほとんどないから、正面からぶつかれば車ごと運転手がつぶされる。
交絡要因の統制として、ボンネットの有無を説明変数に加えた回帰分析すれば、結果はずいぶん変わってくるんじゃないかと。
Re: (スコア:0)
軽の全長を緩和した方がいいのかも
軽トラにもクラッシャブルゾーン作れるようになるし
道幅狭くて軽しか入れない道路も今のままでいいし
Re: (スコア:0)
どう考えても軽規格に必要なのは緩和ではなく税制見直しと廃止。税の優遇分だけ普通車より価格が高く設定されていることすらある。現代にそぐわない。
Re: (スコア:0)
軽自動車が通ること前提で道路というインフラがすでに整備されてるのに
Re: (スコア:0)
規格を制限している見返りに税金や車庫証明が優遇されてるのに切り離せるわけがないだろ?
Re: (スコア:0)
自動車は県税、軽自動車は市町村税、全然違うのものに違う税金をかけてるだけでしょう
君はいつもタバコとビールの税金リンクさせて考えるんだへー
Re: (スコア:0)
過去に何回か、衝突安全性のために全長を緩和してるはずですよ。
フルキャブオーバーからセミキャブオーバーに変わったりしてるし。
Re: (スコア:0)
「事故の致死率」と書いてあるから、事故の起こりやすさは関係ない