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何の権限も持ってない気の弱そうな高齢者相手に暴力的な対応が出来るクレーマーも多くはないだろうし、よからぬことを考えてる経営者が真似しそう。仕事に困ってる老人ならいくらでもいるから二束三文で買い叩けるしね。
むしろ似たようなのは既にいると思うようちだってトラブったときに謝罪にに行く人は見た目も考えて選ぶしクレーマー対策の警察OBとかと本質的に変わらないのでは
バブルの頃からコールセンターには訪問謝罪専門スタッフがいるなんてのはわりとよく聞く都市伝説でしたよね(当時実際に見たことはないので)肩書きを課長とか部長とかにしておけば上役の人がわざわざ出向いて謝ってくれたという印象付けができ、それはそれなりに今でも有効なのは事実ですし。
それで社内の朝礼で全員が悪いような感じで対応結果を発表すると。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
真似する企業が増えそう (スコア:0)
何の権限も持ってない気の弱そうな高齢者相手に暴力的な対応が出来るクレーマーも多くはないだろうし、
よからぬことを考えてる経営者が真似しそう。
仕事に困ってる老人ならいくらでもいるから二束三文で買い叩けるしね。
Re: (スコア:2)
むしろ似たようなのは既にいると思うよ
うちだってトラブったときに謝罪にに行く人は見た目も考えて選ぶし
クレーマー対策の警察OBとかと本質的に変わらないのでは
Re:真似する企業が増えそう (スコア:0)
バブルの頃からコールセンターには訪問謝罪専門スタッフがいるなんてのは
わりとよく聞く都市伝説でしたよね(当時実際に見たことはないので)
肩書きを課長とか部長とかにしておけば上役の人がわざわざ出向いて謝ってくれたという印象付けができ、
それはそれなりに今でも有効なのは事実ですし。
Re: (スコア:0)
それで社内の朝礼で全員が悪いような感じで対応結果を発表すると。