アカウント名:
パスワード:
> レールや車両は従来のまま、車輪をスライダーに交換することで時速500kmを実現可能の見込み。従来の最高速度100km/h程度から速くて300km/h程度で設計されてる設備(地上、車両共)で、それ以上の速度で走らせることなんかできるはずがないよな。
今までより遥かに速いということはカーブでの遠心力が今までより大きくなるということで、それをビデオに映っている車輪でレールに伝えるとなると、レールが外れないか心配だな
まあ、一番の疑問点はどうやって前に進むかだけど。エンジンでも積んでシーネンツェッペリン [youtube.com]みたいなのをやるつもりなのか?
まあ、一番の疑問点はどうやって前に進むかだけど。エンジンでも積んでシーネンツェッペリンみたいなのをやるつもりなのか?
この頃の二次電池万能論によると、その程度二次電池で解決可能らしいよ。
摩擦がなければ進む力も出ないだろ、ということでは。バットモービル式(もしくはチキチキマシーン)でいいじゃん。
床面に空いた穴から足を出して地面を蹴って進むんですよ。いわゆるショッピングカート方式あるいはオフィスチェア方式と呼ばれるものです。
空気抵抗は超電磁シールドでキャンセルし、推力は超電磁砲で発生させます。
燃費悪そう。騒音もでかいので、都市部では使わない方がよさそうだな。
燃料補給には空中給油機でも飛ばしますか?
>摩擦がなければ進む力も出ないだろ、ということでは。ジェットエンジンかロケットエンジンで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
いや解決すべき問題って (スコア:1)
> レールや車両は従来のまま、車輪をスライダーに交換することで時速500kmを実現可能の見込み。
従来の最高速度100km/h程度から速くて300km/h程度で設計されてる設備(地上、車両共)で、それ以上の速度で走らせることなんかできるはずがないよな。
Re: (スコア:0)
今までより遥かに速いということはカーブでの遠心力が今までより大きくなるということで、
それをビデオに映っている車輪でレールに伝えるとなると、レールが外れないか心配だな
まあ、一番の疑問点はどうやって前に進むかだけど。
エンジンでも積んでシーネンツェッペリン [youtube.com]みたいなのをやるつもりなのか?
Re:いや解決すべき問題って (スコア:1)
まあ、一番の疑問点はどうやって前に進むかだけど。
エンジンでも積んでシーネンツェッペリンみたいなのをやるつもりなのか?
この頃の二次電池万能論によると、その程度二次電池で解決可能らしいよ。
Re: (スコア:0)
摩擦がなければ進む力も出ないだろ、ということでは。
バットモービル式(もしくはチキチキマシーン)でいいじゃん。
Re:いや解決すべき問題って (スコア:2, おもしろおかしい)
床面に空いた穴から足を出して地面を蹴って進むんですよ。
いわゆるショッピングカート方式あるいはオフィスチェア方式と呼ばれるものです。
Re: (スコア:0)
空気抵抗は超電磁シールドでキャンセルし、推力は超電磁砲で発生させます。
Re: (スコア:0)
燃費悪そう。
騒音もでかいので、都市部では使わない方がよさそうだな。
燃料補給には空中給油機でも飛ばしますか?
Re: (スコア:0)
>摩擦がなければ進む力も出ないだろ、ということでは。
ジェットエンジンかロケットエンジンで。