アカウント名:
パスワード:
窒素酸化物(NOx)規制は欧州で何段階か進んでいる(進行中)ようです。2014年の規制枠が「EURO 6」。今2018年のタイミングで年間の死者数を発表しても驚かないでも良さそう。BOSCHの資料 「EURO 6:実にシンプル」 [bosch.co.jp]だと「2014年9月1日より、許容されるディーゼル車の1 kmあたりの窒素酸化物排出量が、従来は180 mgだったものが、わずか80 mgとなります(ガソリン車は60 mg/km)」とあって、ガソリン車の25%増しという印象。(以下はオマケで) マツダ
半分ぐらいで「わずか」かぁ。「わずか」を使用するなら1/10ぐらいからにして欲しい(感じ方には個人差があります
80mgって0.00008kgしか無いんだよね。
80mgって80000ngも有るんだよね。
#タウリン1000mg配合みたいな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ディーゼル車の窒素酸化物は「EURO 6」規制で改善(欧州) (スコア:3)
窒素酸化物(NOx)規制は欧州で何段階か進んでいる(進行中)ようです。2014年の規制枠が「EURO 6」。
今2018年のタイミングで年間の死者数を発表しても驚かないでも良さそう。
BOSCHの資料 「EURO 6:実にシンプル」 [bosch.co.jp]だと
「2014年9月1日より、許容されるディーゼル車の1 kmあたりの窒素酸化物排出量が、従来は180 mgだったものが、わずか80 mgとなります(ガソリン車は60 mg/km)」とあって、ガソリン車の25%増しという印象。
(以下はオマケで) マツダ
Re: (スコア:0)
半分ぐらいで「わずか」かぁ。「わずか」を使用するなら1/10ぐらいからにして欲しい(感じ方には個人差があります
Re:ディーゼル車の窒素酸化物は「EURO 6」規制で改善(欧州) (スコア:1)
80mgって0.00008kgしか無いんだよね。
80mgって80000ngも有るんだよね。
#タウリン1000mg配合みたいな