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日本だと毎年3,000人ちょっとが交通事故で死んでいて、アメリカだと一桁多くて30,000人ちょっと。これよりも安全なものにできるなら技術開発は進めたら良いんではないかと個人的には思っています。
良し悪しは別にして、一件でも死者が出ると実験を止めざるを得ない文化の国や地域とそうでない場所があるわけで、前者の国や地域は技術開発の競争的には不利ですね。
アメリカで何台の手動運転の車が走っていて30000人の死者がいるのか、同様に何台の自動運転の車がが走っていて1人の死者が出たのか?絶対数では何の比較にもならんでしょう
数字は見たいねとりあえず死亡事故1件の時点でではあまり大した意味にならないだろうが、多数溜まるのを待ちたいもんではないし
・全米全自動運転車の走行距離・Ubarの自動運転車の走行距離・同一型番のUbarの自動運転車の走行距離・アメリカの総走行距離・同プロドライバーのものとその死亡事故件数・同サンデードライバーのものとその死亡事故件数
とか
州別の情報とかもあっても良いのかも
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
交通事故の死者数 (スコア:0)
日本だと毎年3,000人ちょっとが交通事故で死んでいて、アメリカだと一桁多くて30,000人ちょっと。これよりも安全なものにできるなら技術開発は進めたら良いんではないかと個人的には思っています。
良し悪しは別にして、一件でも死者が出ると実験を止めざるを得ない文化の国や地域とそうでない場所があるわけで、前者の国や地域は技術開発の競争的には不利ですね。
Re: (スコア:0)
アメリカで何台の手動運転の車が走っていて30000人の死者がいるのか、
同様に何台の自動運転の車がが走っていて1人の死者が出たのか?
絶対数では何の比較にもならんでしょう
Re:交通事故の死者数 (スコア:2)
数字は見たいねとりあえず
死亡事故1件の時点でではあまり大した意味にならないだろうが、
多数溜まるのを待ちたいもんではないし
・全米全自動運転車の走行距離
・Ubarの自動運転車の走行距離
・同一型番のUbarの自動運転車の走行距離
・アメリカの総走行距離
・同プロドライバーのものとその死亡事故件数
・同サンデードライバーのものとその死亡事故件数
とか
州別の情報とかもあっても良いのかも