アカウント名:
パスワード:
まぁ海外と比べたら日本自体が異世界だからなー日本人の求める幸福なんて海外で言ったら天国みたいなもんだからなー
幸福のハードルが高いのつらいわー
人生の質より量、ひたすら長生きだけを求めているから、なかなか幸福になれないんじゃないかと思う。平均寿命が少しぐらい落ちてもいいから、もっと幸福になれないものかなあ。
そこにあげている全部を求めてもいいんですよ。我慢しないでくださいな。
そうか。幸福や貧困は相対的なものだからな。青柴な国民性も影響しているのかもしれない。
×青柴○青芝# キミんちの隣は山なのかい?
日本人は幸福を感じること、人生を楽しむことが下手なんだよそういうランキングだと想う
未婚率の高さじゃないですかね。性交してい子孫を残せという遺伝子からのコマンドがあるわけで本能には勝てないんじゃないでしょうか。
流石にその意見は同意できない。日本以外を「外国」なんて十把一絡げにして、あまつさえ比べるなんて幼稚すぎるから。「僕は特別なんだなぁ、the one なんだうふふ」みたいな妄想から脱却しないと、現実の幸福度なんて上がりませんよ。
「僕は特別なんだなぁ、the one なんだうふふ」みたいな妄想してる人は幸せですか?ってアンケート取られたら幸せですって答えそう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
こんなもんじゃね (スコア:1)
まぁ海外と比べたら日本自体が異世界だからなー
日本人の求める幸福なんて海外で言ったら天国みたいなもんだからなー
幸福のハードルが高いのつらいわー
Re: (スコア:0)
人生の質より量、ひたすら長生きだけを求めているから、なかなか幸福になれないんじゃないかと思う。
平均寿命が少しぐらい落ちてもいいから、もっと幸福になれないものかなあ。
Re: (スコア:0)
そこにあげている全部を求めてもいいんですよ。我慢しないでくださいな。
Re: (スコア:0)
そうか。幸福や貧困は相対的なものだからな。
青柴な国民性も影響しているのかもしれない。
Re: (スコア:0)
×青柴
○青芝
# キミんちの隣は山なのかい?
Re: (スコア:0)
日本人は幸福を感じること、人生を楽しむことが下手なんだよ
そういうランキングだと想う
Re: (スコア:0)
未婚率の高さじゃないですかね。
性交してい子孫を残せという遺伝子からのコマンドがあるわけで本能には勝てないんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
流石にその意見は同意できない。
日本以外を「外国」なんて十把一絡げにして、
あまつさえ比べるなんて幼稚すぎるから。
「僕は特別なんだなぁ、the one なんだうふふ」
みたいな妄想から脱却しないと、現実の幸福度なんて上がりませんよ。
Re: (スコア:0)
「僕は特別なんだなぁ、the one なんだうふふ」
みたいな妄想してる人は幸せですか?ってアンケート取られたら幸せですって答えそう