アカウント名:
パスワード:
どこに分岐があるのかわからず最期にやっとわかった俺の脳みそはオートパイロットと同等か。
いやほんとにわかんなかったわ可視光に頼るのは止めよう
Teslaはミリ波レーダーだった記憶があるので、可視光に頼らなくてもこの場合変わらないような。
ミリ波レーダーでどうやって車線認識するねん
ミリ波レーダーは前走車の認識に使ってるけど前走車なしの車線認識はカメラでしょ
分岐地点にある標識が進路上にあっても警告も停止もしないシステムなんでしょうか、これ。カメラが役に立たない時でも有効なのがミリ波レーダーかと思ってたんですが。
ね、何でぶつかったんだろう分岐だとは分からなくても目の前にものがあったら止まるだろう同じ方向に走っている自動車だと誤認?
分離帯は高さも幅も車ほどはないし人間ではないから通常の優先回避目標から漏れたとかありうるかな。そもそも、テスラのWebサイト見ると [tesla.com]
アクティブセーフティ衝突回避と自動緊急ブレーキシステムを含むアクティブセーフティテクノロジーのワイアレスアップデートによる配信が始まりました。
ってなってるから、そもそも自動ブレーキを適用してないって可能性も有るのだろうか。
動画の状態だと車線表示がブレーキ始めるタイミングで消えるからその辺りでコースアウト失認して手動運転に戻るのかも知れないけど、そのタイミングで手を離していたら(駄目って書いても自動運転ならやるやつ大勢いるのは残念だが当然の結果)、そのまんま突っ込んで事故るかもね。
グラウンドクラッタに埋もれるとかなんとか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
動画を見て (スコア:0)
どこに分岐があるのかわからず最期にやっとわかった俺の脳みそはオートパイロットと同等か。
Re:動画を見て (スコア:2)
いやほんとにわかんなかったわ
可視光に頼るのは止めよう
Re: (スコア:0)
Teslaはミリ波レーダーだった記憶があるので、可視光に頼らなくてもこの場合変わらないような。
Re: (スコア:0)
ミリ波レーダーでどうやって車線認識するねん
ミリ波レーダーは前走車の認識に使ってるけど前走車なしの車線認識はカメラでしょ
Re: (スコア:0)
分岐地点にある標識が進路上にあっても警告も停止もしないシステムなんでしょうか、これ。
カメラが役に立たない時でも有効なのがミリ波レーダーかと思ってたんですが。
Re:動画を見て (スコア:2)
ね、何でぶつかったんだろう
分岐だとは分からなくても目の前にものがあったら止まるだろう
同じ方向に走っている自動車だと誤認?
Re: (スコア:0)
分離帯は高さも幅も車ほどはないし人間ではないから通常の優先回避目標から漏れたとかありうるかな。
そもそも、テスラのWebサイト見ると [tesla.com]
ってなってるから、そもそも自動ブレーキを適用してないって可能性も有るのだろうか。
動画の状態だと車線表示がブレーキ始めるタイミングで消えるからその辺りでコースアウト失認して手動運転に戻るのかも知れないけど、
そのタイミングで手を離していたら(駄目って書いても自動運転ならやるやつ大勢いるのは残念だが当然の結果)、そのまんま突っ込んで事故るかもね。
Re: (スコア:0)
グラウンドクラッタに埋もれるとかなんとか