アカウント名:
パスワード:
1998年後半から、このドクトリンの元、 米軍は急速な情報集約型に即応した形を辿っており 各兵士に通信モバイルを装備させたりしてますな。
しかし、五年以内ってのがなんとも…。 2000年度国防計画では、あれほど、情報集約型軍隊の推進を 叫んだ割には、IPv6に限らず、その実現に対しての歩みが、 遅い感じですな。
新技術に対して慎重なのか……人員の習熟期間も含んでいるのか
それとも技術が枯れるのを待ち、無駄な「関連機器逐次更新」のロスを防ぐつもりか……。
「軍隊は敵と戦う前に、政治(予算獲得)とも闘わねばならない」とは、 って話があるけど、今や軍隊は装備品を納入する業者とも闘わねばならないのかな?
米軍には、陸海空/戦略空軍/宇宙軍/サイバー軍/各セクションで 分配された予算を、独自に貯蓄したり 運用して利益を上げたりする権限があるから 作戦の費用対効果上、ペイしない機材や技術導入にも慎重になるのかもしれない。
それに立つと、IPv6だって、ホントにいるのかどうか…。 そりゃ、この技術導入の意図は、露外で活動する、情報集約型旅団での運用が前提だから、 その所属兵士分だけのIPアドレス数が必要なんだろうけど。 なんだかなぁ
ま、今の統合参謀本部議長と国防長官が強く推し進める このRMA軍事における革命戦略だから、その尖兵機関な感じの サイバー軍団(99年創立だったかな?人員は創立時は8名という話しだが今は不明)の政治力が見物かも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
RMA軍事における革命 (スコア:2, 参考になる)
1998年後半から、このドクトリンの元、
米軍は急速な情報集約型に即応した形を辿っており
各兵士に通信モバイルを装備させたりしてますな。
しかし、五年以内ってのがなんとも…。
2000年度国防計画では、あれほど、情報集約型軍隊の推進を
叫んだ割には、IPv6に限らず、その実現に対しての歩みが、
遅い感じですな。
新技術に対して慎重なのか……人員の習熟期間も含んでいるのか
それとも技術が枯れるのを待ち、無駄な「関連機器逐次更新」のロスを防ぐつもりか……。
「軍隊は敵と戦う前に、政治(予算獲得)とも闘わねばならない」とは、
って話があるけど、今や軍隊は装備品を納入する業者とも闘わねばならないのかな?
米軍には、陸海空/戦略空軍/宇宙軍/サイバー軍/各セクションで
分配された予算を、独自に貯蓄したり
運用して利益を上げたりする権限があるから
作戦の費用対効果上、ペイしない機材や技術導入にも慎重になるのかもしれない。
それに立つと、IPv6だって、ホントにいるのかどうか…。
そりゃ、この技術導入の意図は、露外で活動する、情報集約型旅団での運用が前提だから、
その所属兵士分だけのIPアドレス数が必要なんだろうけど。
なんだかなぁ
ま、今の統合参謀本部議長と国防長官が強く推し進める
このRMA軍事における革命戦略だから、その尖兵機関な感じの
サイバー軍団(99年創立だったかな?人員は創立時は8名という話しだが今は不明)の政治力が見物かも。
Re:RMA軍事における革命 (スコア:0)