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人にぶつけた場合も人の被害が少ないと言いますね。最近とんがりデザインの車がないのはそれが理由だと。
一時期問題になった殺人バンパーは見なくなったが、走り屋が付けてるエアロパーツの歩行者に対する安全性はどうなの。
評価する機関が無いから何とも言えないけど、メーカー純正のカスタマイズに準ずるデザインならまず問題は無いかと。
それよりもフェラーリやランボルギーニなどイタリア製スーパーカー流行ってる、ボディ側面のカナードが気になる。恐らくドライカーボン製だと思うけど、かなり鋭利な形なので、自転車や歩行者をちょっと引っ掛けるだけで、取り返しの付かない怪我をさせるんじゃないかと心配している。
フェラーリもランボもサイドスカートはドライじゃないグラファイトで砕ける設計です。結構脆い。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
対人も (スコア:0)
人にぶつけた場合も人の被害が少ないと言いますね。
最近とんがりデザインの車がないのはそれが理由だと。
Re: (スコア:2)
レヴォーグ買ったとき「なんじゃい,このドンガラは?」と思ったモノですが。
Re: (スコア:0)
一時期問題になった殺人バンパーは見なくなったが、走り屋が付けてるエアロパーツの歩行者に対する安全性はどうなの。
Re: (スコア:0)
評価する機関が無いから何とも言えないけど、
メーカー純正のカスタマイズに準ずるデザインならまず問題は無いかと。
それよりもフェラーリやランボルギーニなどイタリア製スーパーカー流行ってる、ボディ側面のカナードが気になる。
恐らくドライカーボン製だと思うけど、かなり鋭利な形なので、自転車や歩行者をちょっと引っ掛けるだけで、取り返しの付かない怪我をさせるんじゃないかと心配している。
Re:対人も (スコア:1)
フェラーリもランボもサイドスカートはドライじゃないグラファイトで砕ける設計です。結構脆い。