アカウント名:
パスワード:
自動運転のコードが公開ってわけじゃなし。
GPLって基本的に配布条件だから、開発段階では公開義務がないじゃなかったっけ?売り出すと引っ掛かってるのが出てくると思うが。
テスラはオンプレgitにうpしたコードを売った車にどんどん送りつけるから公開義務がある走ってる時のカメラ映像も同意なしにLTEでバンバンうpするからGDPRでも大変なことになるかなり愉快なアーキテクチャと営業をしているから調べてみるといい
自動運転の部分をGPLに抵触する様な形で作るとは思えないけどね。そこが一番重要なのだし、会社の資産となる部分なのだから。普通は、GPLを使っている様な汎用的なコードとは完全に独立して、ブラックボックス化したライブラリみたいなの作るんじゃないの?
「会社の資産なんだから、無料ソフトの利用規約なんか守らなくていい」程度の心構えでやってきたのがテスラだから、いざ転換して公開せずにいられるとも思えないけどね。
開発段階では公開義務がない
売り出してからも開発中な気がしてならない。 [srad.jp]
アクティブセーフティ衝突回避と自動緊急ブレーキシステムを含むアクティブセーフティテクノロジーのワイアレスアップデートによる配信が始まりました。………自動ブレーキシステム、最初はなしで売ってたようにも見える恐ろしい文言が見える。
アクティブセーフティ衝突回避と自動緊急ブレーキシステムを含むアクティブセーフティテクノロジーのワイアレスアップデートによる配信が始まりました。
………自動ブレーキシステム、最初はなしで売ってたようにも見える恐ろしい文言が見える。
ようなじゃなくて本当になしで売ってたよ。発注してAP2やAP2.5を引いた人は自動ブレーキ、自動ワイパー、
気じゃなくて本当に開発中、それどころか今必死でサプライヤ探してるからねwEAPの機能変更が止まったところを見ると、第二四半期終わりに間に合わなかった件の粛清でトップが入れ替わっていて、完全自動モードのソフトは何度目かの白紙化と再検討に入っているところ。GPL違反は発売以来ずっとだから、四方泣きついた後でIntelにでも何か言われたんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
まーでも (スコア:0)
自動運転のコードが公開ってわけじゃなし。
Re:まーでも (スコア:0)
GPLって基本的に配布条件だから、開発段階では公開義務がないじゃなかったっけ?売り出すと引っ掛かってるのが出てくると思うが。
Re: (スコア:0)
テスラはオンプレgitにうpしたコードを売った車にどんどん送りつけるから公開義務がある
走ってる時のカメラ映像も同意なしにLTEでバンバンうpするからGDPRでも大変なことになる
かなり愉快なアーキテクチャと営業をしているから調べてみるといい
Re: (スコア:0)
自動運転の部分をGPLに抵触する様な形で作るとは思えないけどね。そこが一番重要なのだし、会社の資産となる部分なのだから。
普通は、GPLを使っている様な汎用的なコードとは完全に独立して、ブラックボックス化したライブラリみたいなの作るんじゃないの?
Re: (スコア:0)
「会社の資産なんだから、無料ソフトの利用規約なんか守らなくていい」程度の心構えでやってきたのがテスラだから、いざ転換して公開せずにいられるとも思えないけどね。
Re: (スコア:0)
売り出してからも開発中な気がしてならない。 [srad.jp]
Re: (スコア:0)
気じゃなくて本当に開発中、それどころか今必死でサプライヤ探してるからねw
EAPの機能変更が止まったところを見ると、第二四半期終わりに間に合わなかった件の粛清でトップが入れ替わっていて、完全自動モードのソフトは何度目かの白紙化と再検討に入っているところ。
GPL違反は発売以来ずっとだから、四方泣きついた後でIntelにでも何か言われたんだろう。