アカウント名:
パスワード:
「天皇の在位期間と元号をリンクさせない」でほとんど解決できるんですよ。たかだか150年ほどのルールにこだわる必要はないでしょう。
ていうか、移行期間なんて、先でも後でもどっちでも言いのに、誰が即日即対応なんて言い出したんだろう。そういう馬鹿な移行計画立てる奴が一番迷惑で、無能な営業と、無能な公務員が、無駄な仕事をせっせと作ってくれるんだろうね。旧元号で年末まで使って、その間に出来るとこから切り替えてけば良いんじゃないかな。無理をしないのが一番確実で簡単で、利用者も管理者も負担が一番軽いって分かってないよね。
まぁ最近は問題を作ってないと死ぬ病気の人も居るから、このレベルの問題にバインドさせておくのが一番周りの負担が少ないのかもしれないな。
賭けても良いが、移行を「後」にした場合、新元号になってから「平成」と書かれた書類を見た一部の人間が猛烈な勢いでクレームの電話or窓口に突撃してきて、対応に数時間かかる。そんなのが移行完了するまで、数日おきに繰り返し発生する。
世の中には想像を絶するクレーマーがいて、そいつらはどうしてもゼロにならない。だから、可能な限り即日対応をせねばならない。一部の温和な人間が許容したからと言って、過激なクレーマーが消えてなくなることはない。
そんなクレームが想定されるところならば、今のうちに西暦に移行しておけば改元なんて気にする必要もなくなるのでは?
記事ネタのような思想の人から、なんで西暦に移行したんだってクレームが来そう
お前のような馬鹿の相手するのに疲れたんだって内容をオブラートに包んで返答するだけでしょ。
おや、このオブラートの中身、青い光を放っている
その過激なクレーマーが顧客どころか親会社の経営層にも居たりするんだよなぁ・・・
外からも内からも叩かれて情シス部門はいつも大変です
別に元号対応したってクレーマーは駆け込んで来るし消えて無くなることもない即日対応なんかした日にはクレーマーはもっと熱心にクレームを持ち込むだろう、彼らはそれがターゲットのためになっていると信じているのだからね
ていうかクレーマーがゼロにならないって、それは何か問題なのか?ゼロでなくちゃいけないとか、まさしくクレーマーの発想じゃん
>毅然とした対応をすれば良いだけの話。
つまり対応が必要ってことじゃん何が問題かわかってる?
どのみちクレーマーは消えてなくならないのだから、元号についての問い合わせについて想定した対応マニュアルを事前に作成しておくだけでしょ。それに沿って対応するだけ。
たとえクレーマーがいなかったとしても、〇〇元年に読み替えてくださいという表示とか、ゴム印 [srad.jp]を用意するとか、その程度の対応はどのみち必要になるだろうね。
で、何が問題か分かってる?
マニュアルでどうにかなる奴はクレーマーとは言えない
つまり無駄な工数を発生させるだけのクレーマーは社会から隔離されろということですね。わかります。
新元号未対応、並びにそれに付随したクレームを入れて来た相手には、刺殺や轢殺他、あらゆる手段で対抗して良いものとし、それらの行為は法的に責任を問われない。
ぐらいの法律ができたら、毅然と対応するのも吝かではないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
だからさあ (スコア:4, すばらしい洞察)
「天皇の在位期間と元号をリンクさせない」でほとんど解決できるんですよ。
たかだか150年ほどのルールにこだわる必要はないでしょう。
うじゃうじゃ
Re: (スコア:1)
ていうか、移行期間なんて、先でも後でもどっちでも言いのに、誰が即日即対応なんて言い出したんだろう。
そういう馬鹿な移行計画立てる奴が一番迷惑で、無能な営業と、無能な公務員が、無駄な仕事をせっせと作ってくれるんだろうね。
旧元号で年末まで使って、その間に出来るとこから切り替えてけば良いんじゃないかな。
無理をしないのが一番確実で簡単で、利用者も管理者も負担が一番軽いって分かってないよね。
まぁ最近は問題を作ってないと死ぬ病気の人も居るから、このレベルの問題にバインドさせておくのが一番周りの負担が少ないのかもしれないな。
Re:だからさあ (スコア:5, すばらしい洞察)
賭けても良いが、移行を「後」にした場合、新元号になってから「平成」と書かれた書類を見た一部の人間が
猛烈な勢いでクレームの電話or窓口に突撃してきて、対応に数時間かかる。
そんなのが移行完了するまで、数日おきに繰り返し発生する。
世の中には想像を絶するクレーマーがいて、そいつらはどうしてもゼロにならない。
だから、可能な限り即日対応をせねばならない。
一部の温和な人間が許容したからと言って、過激なクレーマーが消えてなくなることはない。
Re:だからさあ (スコア:1)
そんなクレームが想定されるところならば、今のうちに西暦に移行しておけば改元なんて気にする必要もなくなるのでは?
Re: (スコア:0)
記事ネタのような思想の人から、なんで西暦に移行したんだってクレームが来そう
Re: (スコア:0)
お前のような馬鹿の相手するのに疲れたんだって内容を
オブラートに包んで返答するだけでしょ。
Re: (スコア:0)
おや、このオブラートの中身、青い光を放っている
Re:だからさあ (スコア:1)
その過激なクレーマーが顧客どころか親会社の経営層にも居たりするんだよなぁ・・・
外からも内からも叩かれて情シス部門はいつも大変です
Re:だからさあ (スコア:1)
別に元号対応したってクレーマーは駆け込んで来るし消えて無くなることもない
即日対応なんかした日にはクレーマーはもっと熱心にクレームを持ち込むだろう、
彼らはそれがターゲットのためになっていると信じているのだからね
ていうかクレーマーがゼロにならないって、それは何か問題なのか?
ゼロでなくちゃいけないとか、まさしくクレーマーの発想じゃん
Re: (スコア:0)
>毅然とした対応をすれば良いだけの話。
つまり対応が必要ってことじゃん
何が問題かわかってる?
難癖つけたいクレーマーにはマニュアルをつくっておけ、それだけの話 (スコア:0)
どのみちクレーマーは消えてなくならないのだから、元号についての問い合わせについて想定した対応マニュアルを事前に作成しておくだけでしょ。それに沿って対応するだけ。
たとえクレーマーがいなかったとしても、〇〇元年に読み替えてくださいという表示とか、ゴム印 [srad.jp]を用意するとか、その程度の対応はどのみち必要になるだろうね。
で、何が問題か分かってる?
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:0)
マニュアルでどうにかなる奴はクレーマーとは言えない
Re: (スコア:0)
つまり無駄な工数を発生させるだけのクレーマーは社会から隔離されろということですね。
わかります。
Re: (スコア:0)
新元号未対応、並びにそれに付随したクレームを入れて来た相手には、刺殺や轢殺他、あらゆる手段で対抗して良いものとし、それらの行為は法的に責任を問われない。
ぐらいの法律ができたら、毅然と対応するのも吝かではないかな。