アカウント名:
パスワード:
どのエンジン系列も、一度は失敗して、経験則的な対応を入れて運用エンジンまで繋げて、機密ノウハウと化すって感じなのだけど、やっぱまだ完全な一般化と理論構築は出来ていないんだろうな。
逆に言うと、車両の再発明って悪い言い方もできるいっぽう、本気で一から全てを作っていくつもりなのだろう、とも考えられる。
> 車両の再発明
もしかして:車輪の再発明#車両は毎年新しいものが何種類も出てると思います。
#車両は毎年新しいものが何種類も出てると思います。
それは車両の開発、または再開発であって発明や再発明とは言わない
車輪の再発明:「広く受け入れられ確立されている技術や解決法を知らずに(または意図的に無視して)、同様のものを再び一から作ること」を意味する。
# 蓄積した技術は使っててもさすがに同様のものを再び一から作るようなマネは企業ならまずしない
> 同様のものを再び一から作るようなマネは企業ならまずしない
UNIX互換OSを一から作るようなマネをした学生さんがいたから今日の世界がある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
燃焼室の脈動って (スコア:2)
どのエンジン系列も、一度は失敗して、経験則的な対応を入れて運用エンジンまで繋げて、機密ノウハウと化すって感じなのだけど、やっぱまだ完全な一般化と理論構築は出来ていないんだろうな。
Re: (スコア:0)
逆に言うと、車両の再発明って悪い言い方もできるいっぽう、本気で一から全てを作っていくつもりなのだろう、とも考えられる。
Re: (スコア:5, おもしろおかしい)
> 車両の再発明
もしかして:車輪の再発明
#車両は毎年新しいものが何種類も出てると思います。
Re: (スコア:-1)
#車両は毎年新しいものが何種類も出てると思います。
それは車両の開発、または再開発であって発明や再発明とは言わない
車輪の再発明:
「広く受け入れられ確立されている技術や解決法を知らずに(または意図的に無視して)、同様のものを再び一から作ること」を意味する。
# 蓄積した技術は使っててもさすがに同様のものを再び一から作るようなマネは企業ならまずしない
Re: (スコア:1)
> 同様のものを再び一から作るようなマネは企業ならまずしない
UNIX互換OSを一から作るようなマネをした学生さんがいたから今日の世界がある。
Re:燃焼室の脈動って (スコア:1)