アカウント名:
パスワード:
9時台になるといきなり本数が減る鉄道各社。本当にラッシュ分散したいのか疑問ですわ。
フレックス使って色んな時間帯に出てみたけど、本当に体感できるのは10時過ぎてから。9時過ぎると各駅停車は大分すいてくるけど、優等列車(私鉄だと急行以上)は本数減った分、混雑はラッシュ時と同じくらいの場合が結構ある。急行で30分の場合は普通なんて使うと50分とかかかるから、急行系を使わざるを得ない。
なお、各駅停車でも郊外からくる地下鉄は山手線接続駅付近でラッシュ時並みになっている事多数(ラッシュ時より電車別にムラが出やすいが)。
本当にラッシュ分散させたいなら9時台にももっと走らせろと言いたい。最低限、楽にベビーカー乗せられるくらい9時台に本数増やせ。
鶏が先か、卵が先か。相当の人が分散しないと、ガラガラの電車を運行することになって、鉄道会社は厳しい。かといって、電車の本数が無いと分散したくても使い勝手が悪い。
最近どこかのコメントで見た気がするけど、都がコントロールしやすい、学校関係から変えるのがいいのかも。
鉄道会社が厳しいって、満員電車が問題になるような路線抱えてる会社はまだまだ余裕あるでしょむしろあの乗車率で運行しなきゃ成り立たないならそっちの方が問題じゃない?
まだまだ余裕があるから、少しぐらいの損失は受け入れろって?営利企業がそんな選択できるわけない。それとも、損失分は社員の給料下げるか、運賃値上げかで対応しましょうかね。
混雑が過ぎて犯罪や事故の温床になってるんだから四の五の言ってないで対策しろってんですよ
ならその対策費を利用者が負担しろよ。
うん。運賃を思い切って3倍くらいにするのを都政(公共性が大きいから、鉄道料金は行政側の認可がいるんだよね、確か)は認めるべきだよね。# 倍率はともかく、必要な費用が捻出できない、が理由なら費用を取って犯罪や事故対策すべきだよね。
こういう極端なこと言う馬鹿って普段何考えてるんだろう?+10%とか20%で足りるだろ。
他人、それも親しくない相手をバカ呼ばわりは好ましくないことが大半です。
// 著名な日本の辞書編集者が最近それについて何か言っていた。
戦略的施策などと呼ばれている梃子の効いた政策実施について何もご存じない?政治が苦手なら商売の世界の戦略的マーケティングということで考えても可。
「3倍」なんて数字は割とどーでもいいことでただ掴みにすぎず、大きな値なのは金を取ろう、という策を引き立たせるための大げさな数字なだけ。
本人が直後に「倍率はともかく」と書いてあるように適当な数値であって、実際のところそれが10%が妥当なのかどうかは全く別の話
そんなところに引っかかって他人を馬鹿よばわりとかさ…おかしいにもほどがあるよ
みんな馬鹿バッカ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
時差通勤で体感できるほどの電車本数はない (スコア:5, すばらしい洞察)
9時台になるといきなり本数が減る鉄道各社。
本当にラッシュ分散したいのか疑問ですわ。
フレックス使って色んな時間帯に出てみたけど、本当に体感できるのは10時過ぎてから。
9時過ぎると各駅停車は大分すいてくるけど、優等列車(私鉄だと急行以上)は
本数減った分、混雑はラッシュ時と同じくらいの場合が結構ある。
急行で30分の場合は普通なんて使うと50分とかかかるから、急行系を使わざるを得ない。
なお、各駅停車でも郊外からくる地下鉄は山手線接続駅付近で
ラッシュ時並みになっている事多数(ラッシュ時より電車別にムラが出やすいが)。
本当にラッシュ分散させたいなら9時台にももっと走らせろと言いたい。
最低限、楽にベビーカー乗せられるくらい9時台に本数増やせ。
Re: (スコア:0)
鶏が先か、卵が先か。
相当の人が分散しないと、ガラガラの電車を運行することになって、鉄道会社は厳しい。
かといって、電車の本数が無いと分散したくても使い勝手が悪い。
最近どこかのコメントで見た気がするけど、都がコントロールしやすい、学校関係から変えるのがいいのかも。
Re: (スコア:0)
鉄道会社が厳しいって、満員電車が問題になるような路線抱えてる会社はまだまだ余裕あるでしょ
むしろあの乗車率で運行しなきゃ成り立たないならそっちの方が問題じゃない?
Re: (スコア:0)
まだまだ余裕があるから、少しぐらいの損失は受け入れろって?
営利企業がそんな選択できるわけない。
それとも、損失分は社員の給料下げるか、運賃値上げかで対応しましょうかね。
Re: (スコア:0)
混雑が過ぎて犯罪や事故の温床になってるんだから四の五の言ってないで対策しろってんですよ
Re: (スコア:0)
ならその対策費を利用者が負担しろよ。
Re: (スコア:2)
うん。運賃を思い切って3倍くらいにするのを都政(公共性が大きいから、鉄道料金は行政側の認可がいるんだよね、確か)は認めるべきだよね。
# 倍率はともかく、必要な費用が捻出できない、が理由なら費用を取って犯罪や事故対策すべきだよね。
Re:時差通勤で体感できるほどの電車本数はない (スコア:0)
こういう極端なこと言う馬鹿って普段何考えてるんだろう?
+10%とか20%で足りるだろ。
Re:時差通勤で体感できるほどの電車本数はない (スコア:1)
他人、それも親しくない相手をバカ呼ばわりは好ましくないことが大半です。
// 著名な日本の辞書編集者が最近それについて何か言っていた。
戦略的施策などと呼ばれている梃子の効いた政策実施について何もご存じない?
政治が苦手なら商売の世界の戦略的マーケティングということで考えても可。
Re: (スコア:0)
「3倍」なんて数字は割とどーでもいいことでただ掴みにすぎず、大きな値なのは金を取ろう、という策を引き立たせるための大げさな数字なだけ。
本人が直後に「倍率はともかく」と書いてあるように適当な数値であって、実際のところそれが10%が妥当なのかどうかは全く別の話
そんなところに引っかかって他人を馬鹿よばわりとかさ…おかしいにもほどがあるよ
Re:大判焼き (スコア:0)
みんな馬鹿バッカ