アカウント名:
パスワード:
寝るときは扇風機なんだけど、6時間で切れるので暑さで目が覚める。まぁ遅刻はしない。
6時間オフタイマー組込扇風機?
自分のそれやわ。親切のつもりな機能なんだろうけど、余計なお世話やわ。扇風機切り忘れたところで、電気代も微々たるもんだし、火事になるわけでもないし。
いや。扇風機の場合には、つけっぱなしで死亡の事故が過去に何件かあるので、強制停止だと思うよ。
それって都市伝説だと思ってました(失礼)。
「扇風機つけっぱなしで死亡」で検索した結果のうちの数件。 https://allabout.co.jp/gm/gc/382693/ [allabout.co.jp] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9F%E3%81%AE%E9%... [wikipedia.org] https://nelture.com/media/?p=1929 [nelture.com] 完全に都市伝説あつかいなんですが…。
#死亡例が
症例も無いんすかね。だとしたらどこから始まった話なんだろう。汗かいて、扇風機の風で冷やされて、風邪引く。とかならありそう。
#3446491 です。汗だくで列車に乗ったら扇風機の真下で、冷やされてお腹を下したことならあります。そうでなくとも、扇風機の風に当たり続けてると、体力をゴッソリ持って行かれる感じがしてつらいです。
昔、昼寝をしてたら父が「気持ちいいやろ」と言って扇風機をこっちに向けてくれてたんですが、胸苦しさにのたうち回りながら目が覚めました。その後、体調不良から自力で回復できず、数日後に医者に掛かって点滴の御世話になりました。運が悪ければ死んでたかもしれぬ…
それは災難ですね。ちなみに診断時に病名か症状はなんと説明されました?
何年も前のことでよく覚えてないんですが、身体の重だるい感じが抜けないという程度だったので、具体的な病名は特に付かなかったと思います。
昔で言う、ひだる神が憑いた感じを連想したけどあっちは空腹起因だから違うか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
扇風機も切れるんだが (スコア:0)
寝るときは扇風機なんだけど、6時間で切れるので暑さで目が覚める。まぁ遅刻はしない。
Re: (スコア:1)
6時間オフタイマー組込扇風機?
Re: (スコア:0)
自分のそれやわ。
親切のつもりな機能なんだろうけど、余計なお世話やわ。
扇風機切り忘れたところで、電気代も微々たるもんだし、火事になるわけでもないし。
Re: (スコア:0)
いや。扇風機の場合には、つけっぱなしで死亡の事故が過去に何件かあるので、
強制停止だと思うよ。
Re:扇風機も切れるんだが (スコア:1)
それって都市伝説だと思ってました(失礼)。
Re: (スコア:0)
「扇風機つけっぱなしで死亡」で検索した結果のうちの数件。
https://allabout.co.jp/gm/gc/382693/ [allabout.co.jp]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9F%E3%81%AE%E9%... [wikipedia.org]
https://nelture.com/media/?p=1929 [nelture.com]
完全に都市伝説あつかいなんですが…。
#死亡例が
Re:扇風機も切れるんだが (スコア:1)
症例も無いんすかね。
だとしたらどこから始まった話なんだろう。
汗かいて、扇風機の風で冷やされて、風邪引く。
とかならありそう。
Re: (スコア:0)
#3446491 です。
汗だくで列車に乗ったら扇風機の真下で、冷やされてお腹を下したことならあります。
そうでなくとも、扇風機の風に当たり続けてると、体力をゴッソリ持って行かれる感じがしてつらいです。
Re: (スコア:0)
昔、昼寝をしてたら父が「気持ちいいやろ」と言って扇風機をこっちに向けてくれてたんですが、
胸苦しさにのたうち回りながら目が覚めました。
その後、体調不良から自力で回復できず、数日後に医者に掛かって点滴の御世話になりました。
運が悪ければ死んでたかもしれぬ…
Re:扇風機も切れるんだが (スコア:1)
それは災難ですね。
ちなみに診断時に病名か症状はなんと説明されました?
Re: (スコア:0)
何年も前のことでよく覚えてないんですが、身体の重だるい感じが抜けないという程度だったので、具体的な病名は特に付かなかったと思います。
Re:扇風機も切れるんだが (スコア:1)
昔で言う、ひだる神が憑いた感じを連想したけどあっちは空腹起因だから違うか。