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片側だけ使って対面通行にしても逆走するタコが出そうだから全体的に仮でも仕切らないと危ない気が。あれって数キロはありますよね。
大昔に、日本の船に使われてる錨はぜんぜんダメ、という話を聞いた記憶があった。さすがにもう改良されてるだろうと思いきや、調べてみると全然進化してなかった模様。たかが錨と放置されてきたんだろうけど、今回の損害を考えたら、だれか気合を入れて考えるべきだし、国も予算当てるべき。
空荷だったから流された、という説があったけど、いよいよ衝突が迫ってやばくなったら、タンクに海水を入れて重くし、喫水を上げて風の影響を小さくするとかできなかったのかな?
その対策は台風の影響で積み込み延期された段階でちゃんとやってた模様(9/7の朝刊(朝日)による)。最終的には風に逆らってエンジン回しても駄目だったそうだ。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
連絡橋も大変 (スコア:0)
片側だけ使って対面通行にしても逆走するタコが出そうだから
全体的に仮でも仕切らないと危ない気が。
あれって数キロはありますよね。
連絡橋に衝突したタンカー (スコア:2)
大昔に、日本の船に使われてる錨はぜんぜんダメ、という話を聞いた記憶があった。
さすがにもう改良されてるだろうと思いきや、調べてみると全然進化してなかった模様。
たかが錨と放置されてきたんだろうけど、今回の損害を考えたら、だれか気合を入れて考えるべきだし、国も予算当てるべき。
Re:連絡橋に衝突したタンカー (スコア:2)
空荷だったから流された、という説があったけど、いよいよ衝突が迫ってやばくなったら、タンクに海水を入れて重くし、喫水を上げて風の影響を小さくするとかできなかったのかな?
Re: (スコア:0)
その対策は台風の影響で積み込み延期された段階でちゃんとやってた模様(9/7の朝刊(朝日)による)。
最終的には風に逆らってエンジン回しても駄目だったそうだ。