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いかに依存させて課金を増やすかっていうビジネスモデルなんだから他のゲームなんてやってる暇がない
ユーザーの時間を拘束して他のゲームへの接触を極力減らす方向になってるよね。そりゃまあ新作へ流れる人は減るよなぁ。
時間拘束性の強いゲームって誰がやってるんだろうね?1時間程度でスタミナ溢れしたりレイドボスが「逃走」するゲームなんて社会人は付き合えないと思うのだけど。
固定の絶対時間の拘束で無ければ自分の使える時間を使うだけだろ。もともとゲームなんて全てがそうなんだから、少々拘束性が上がっても変わるものでも無いだろう。
まあどっちかって言えば時間限定のイベントやボーナスでモチベーション持ち上げて居るだけじゃないかって思うけども。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
そういうビジネスモデル (スコア:2, 興味深い)
いかに依存させて課金を増やすかっていうビジネスモデルなんだから
他のゲームなんてやってる暇がない
Re: (スコア:1)
ユーザーの時間を拘束して他のゲームへの接触を極力減らす方向になってるよね。
そりゃまあ新作へ流れる人は減るよなぁ。
Re: (スコア:0)
時間拘束性の強いゲームって誰がやってるんだろうね?
1時間程度でスタミナ溢れしたりレイドボスが「逃走」するゲームなんて社会人は付き合えないと思うのだけど。
Re:そういうビジネスモデル (スコア:0)
固定の絶対時間の拘束で無ければ自分の使える時間を使うだけだろ。
もともとゲームなんて全てがそうなんだから、少々拘束性が上がっても変わるものでも無いだろう。
まあどっちかって言えば時間限定のイベントやボーナスでモチベーション持ち上げて居るだけじゃないかって思うけども。