アカウント名:
パスワード:
先日横浜あった、路線バスが路側の柱にぶつかって運転手の後ろの席の乗客が亡くなった事故でも思いましたが最後の手段の緊急自動ブレーキはあっていいような気がします。バスなんて車体が高価で取り付け場所にも苦労しないので、センサーを複数系統付けるのも馬鹿げた話ではないですし。
クルコンは都内だとバス停間の間隔が狭いので役に立たなそうですが。
乗客用緊急停止スイッチ付きバスは今年から販売開始されて、すでに300台売れてるそうな。
すでに衝突軽減ブレーキは義務化されています [mlit.go.jp]が、車両を更新するか、後付けの製品を導入する必要があるので、なかなか増えないのだと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
緊急ブレーキ (スコア:0)
先日横浜あった、路線バスが路側の柱にぶつかって運転手の後ろの席の乗客が亡くなった事故でも思いましたが
最後の手段の緊急自動ブレーキはあっていいような気がします。
バスなんて車体が高価で取り付け場所にも苦労しないので、センサーを複数系統付けるのも馬鹿げた話ではないですし。
クルコンは都内だとバス停間の間隔が狭いので役に立たなそうですが。
Re: (スコア:0)
乗客用緊急停止スイッチ付きバスは今年から販売開始されて、すでに300台売れてるそうな。
Re: (スコア:0)
すでに衝突軽減ブレーキは義務化されています [mlit.go.jp]が、車両を更新するか、後付けの製品を導入する必要があるので、なかなか増えないのだと思います。