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電気自動車の真実を語るブログ。図々しいペテン師、EV乗りと、日産リーフアンバサダーの価値 [rakuten.co.jp]
EVは充電で時間がかかる。巡航速度も遅く。目的地までガソリン車の2倍~に所要時間がかかる。その代償として、ランニングコストが安い。ガソリン車は、目的地まで早く、巡航速度も速い。その代償として燃料代が多少割高。(中略)鉄道ならば、新幹線は割高! 2300円でどこまでも在来線乗り放題の青春18きっぷは新幹線より●万円もお得! もう新幹線には乗れません と言ってるのと同じ。
このガソリン車にはFCVも含むんだな。このブログでは、連続走行で、熱でロクに充電できない様子も描かれている。EVの遠出って、少なくともリーフでは何だかなの状態。
EVを従来のガソリン車と同等に見るのはまだ技術的に無理なんですかね。だとすると電動アシスト自転車や原付き、超小型モビリティのレンジですね。
まあ課題がありつつも実用化する意議もあるとは思いますが、普通の人が期待するEVというものにはまだ距離があるんですね。
オーナーじゃないのでよく分かりませんが、1日に航続距離の半分しか走らず、普通充電しかしないのであれば、使えるかもしれません。あと、車のお値段次第。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
自走式大容量バッテリー (スコア:2)
電気自動車の真実を語るブログ。
図々しいペテン師、EV乗りと、日産リーフアンバサダーの価値 [rakuten.co.jp]
このガソリン車にはFCVも含むんだな。このブログでは、連続走行で、熱でロクに充電できない様子も描かれている。EVの遠出って、少なくともリーフでは何だかなの状態。
Re:自走式大容量バッテリー (スコア:0)
EVを従来のガソリン車と同等に見るのはまだ技術的に無理なんですかね。
だとすると電動アシスト自転車や原付き、超小型モビリティのレンジですね。
まあ課題がありつつも実用化する意議もあるとは思いますが、普通の人が期待するEVというものにはまだ距離があるんですね。
Re:自走式大容量バッテリー (スコア:2)
オーナーじゃないのでよく分かりませんが、1日に航続距離の半分しか走らず、普通充電しかしないのであれば、使えるかもしれません。あと、車のお値段次第。