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「PayPayより酷いサイトなんて珍しくない」ってのと「PayPayに非はない」は別問題ですよ
今回は、「クレジットカードの推測、不正利用ができるプラットフォームを提供してしまった」っていう不祥事になるね
不祥事でもなんでもなく、クレジットカードの前世紀仕様の問題だと思うんですけどね。
必死っすなぁ制限と利便性はトレードオフなのでcheckで制限かかからんのは正常動作Authで制限かかるはずなのでそっちも正常動作だから、対面で暗証番号3回間違うと使えなくなるでしょ?あれはAuthでやってるから。
今時TDSなしなんてチャージバック責任は代理店なので今回はPayPayがひっかぶるかと思いますよ
で、カード会社からもその辺は指摘された上で契約しているはずなので悪いのはPayPayですよ。
利用者からすると、どっちにしてもうんこのなすりつけ合いをやってる時点で同じ穴のムジナ。
どっちも信用ならないので、てにてを取り合って仲良く滅亡して欲しいと思います。その後にクレカも山師も関わらない、より安定したペイメントサービスができればいいし、それまでは現金で何も困らないので。
「どちらも悪い」事にしてPayPayの罪を薄めようとしてるんですね、わかりますん#「利用者」の立場で、どうしてそこまで必死になるのかな?
アプリを作った人はそう言い訳したいでしょうね。常識的に考えればパスワードや暗証番号と同じでリトライ回数に制限をかけますよね。
カード会社側でロックを掛けると、カード名義人本人が他のところですら使えなくなる。
簡単に言えば、ヤフーショッピングで誰かがあなたのカード番号に攻撃を仕掛けて何回か失敗したら、外で食事中のあなたがカード払いしようとしたらカード使えなくなりますが?アマゾンでもどこでもいきなり止まりますが?
そうならないように決済システム(アプリ)を作る場合、カード会社は規約・契約で何度か失敗したらロックをアプリ側でかけることと規約で縛っている。
それに従わないのが悪い。カード会社はpaypayが規約に従わなかったんだから、とっととpaypayとの契約破棄すべき
カード会社はカード番号と問い合わせ元をセットでロックすることもできない無能だけで構成されていると思っているのか自分が無能だからと言って他人が無能であることを前提にするのはどうかなぁ
全てのシステムがカード会社と直で通信してるとでも思ってんのか。>自分が無能だからと言って他人が無能であることを前提にするのはどうかなぁつ鏡。
クレジットカードの決済代行会社ってのがあって、各アプリはそこを通ってカード会社へ行く。結局、代行会社がはじかれりゃ、同じ代行会社をつかってるとこは全滅。
トークンでも出せばいい話で説得力無いわ
Masterが1997年に採用したので前世紀仕様といえばそのとおりだが、一般化したのは2001年以降らしいよ。どっちかというと今世紀仕様といっていい。
せっかくネットショッピングのセキュリティを高めるために取り入れた仕組みなのに、PayPayが台無しにしたってことよ。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
わけて考えよう (スコア:2, すばらしい洞察)
「PayPayより酷いサイトなんて珍しくない」ってのと「PayPayに非はない」は別問題ですよ
Re:わけて考えよう (スコア:0)
今回は、「クレジットカードの推測、不正利用ができるプラットフォームを提供してしまった」っていう不祥事になるね
Re: (スコア:0)
不祥事でもなんでもなく、クレジットカードの前世紀仕様の問題だと思うんですけどね。
Re:わけて考えよう (スコア:1)
必死っすなぁ
制限と利便性はトレードオフなのでcheckで制限かかからんのは正常動作
Authで制限かかるはずなのでそっちも正常動作
だから、対面で暗証番号3回間違うと使えなくなるでしょ?あれはAuthでやってるから。
今時TDSなしなんてチャージバック責任は代理店なので今回はPayPayがひっかぶるかと思いますよ
で、カード会社からもその辺は指摘された上で契約しているはずなので悪いのはPayPayですよ。
Re: (スコア:0)
利用者からすると、どっちにしてもうんこのなすりつけ合いをやってる時点で同じ穴のムジナ。
どっちも信用ならないので、てにてを取り合って仲良く滅亡して欲しいと思います。その後にクレカも山師も関わらない、より安定したペイメントサービスができればいいし、それまでは現金で何も困らないので。
Re: (スコア:0)
「どちらも悪い」事にしてPayPayの罪を薄めようとしてるんですね、わかりますん
#「利用者」の立場で、どうしてそこまで必死になるのかな?
Re: (スコア:0)
アプリを作った人はそう言い訳したいでしょうね。
常識的に考えればパスワードや暗証番号と同じでリトライ回数に制限をかけますよね。
Re: (スコア:0)
カード会社側でロックを掛けると、カード名義人本人が他のところですら使えなくなる。
簡単に言えば、ヤフーショッピングで誰かがあなたのカード番号に攻撃を仕掛けて何回か失敗したら、
外で食事中のあなたがカード払いしようとしたらカード使えなくなりますが?
アマゾンでもどこでもいきなり止まりますが?
そうならないように決済システム(アプリ)を作る場合、カード会社は規約・契約で何度か失敗したらロックをアプリ側でかけることと規約で縛っている。
それに従わないのが悪い。カード会社はpaypayが規約に従わなかったんだから、とっととpaypayとの契約破棄すべき
Re: (スコア:0)
カード会社はカード番号と問い合わせ元をセットでロックすることもできない無能だけで構成されていると思っているのか
自分が無能だからと言って他人が無能であることを前提にするのはどうかなぁ
Re: (スコア:0)
全てのシステムがカード会社と直で通信してるとでも思ってんのか。
>自分が無能だからと言って他人が無能であることを前提にするのはどうかなぁ
つ鏡。
クレジットカードの決済代行会社ってのがあって、各アプリはそこを通ってカード会社へ行く。
結局、代行会社がはじかれりゃ、同じ代行会社をつかってるとこは全滅。
Re: (スコア:0)
トークンでも出せばいい話で説得力無いわ
Re: (スコア:0)
Masterが1997年に採用したので前世紀仕様といえばそのとおりだが、一般化したのは2001年以降らしいよ。
どっちかというと今世紀仕様といっていい。
せっかくネットショッピングのセキュリティを高めるために取り入れた仕組みなのに、PayPayが台無しにしたってことよ。