アカウント名:
パスワード:
調理師とかだと、料理に髪の毛が落ちないようにキッチンスタッフは帽子かぶってたりするところもあるわけで、職種、職場によっては禁止という規定があってもおかしくはない。こういうところは実際に業務に差し支えるわけで服務規律を超えた強制があってもいいだろう。
ただ、電車の運転士にその規定が必要かと言われるとどうだろうねぇ……。車掌や駅員と違って運転士は直接接客することすらないだろうに、なんでそんな規定を作ったのかが謎。むしろメディアにはそっちを取材してほしい。
なんでってクレームがあったからだろ。いつものパターン。https://www.sankei.com/west/news/160204/wst1602040004-n2.html [sankei.com]
ちなみに控訴だそうです。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00010002-huffpost-soci [yahoo.co.jp]
他人のこと気にしすぎ(クレームに弱すぎ)だろ日本。もうどんどん縛って自由をなくせばいいと思う。
まあクレーム対応も営業努力のひとつだからな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
地下鉄の電車の運転士になんでそんな規定を適用したのか…… (スコア:1)
調理師とかだと、料理に髪の毛が落ちないようにキッチンスタッフは帽子かぶってたりするところもあるわけで、職種、職場によっては禁止という規定があってもおかしくはない。こういうところは実際に業務に差し支えるわけで服務規律を超えた強制があってもいいだろう。
ただ、電車の運転士にその規定が必要かと言われるとどうだろうねぇ……。
車掌や駅員と違って運転士は直接接客することすらないだろうに、なんでそんな規定を作ったのかが謎。
むしろメディアにはそっちを取材してほしい。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:地下鉄の電車の運転士になんでそんな規定を適用したのか…… (スコア:1)
なんでってクレームがあったからだろ。いつものパターン。
https://www.sankei.com/west/news/160204/wst1602040004-n2.html [sankei.com]
ちなみに控訴だそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00010002-huffpost-soci [yahoo.co.jp]
Re: (スコア:0)
他人のこと気にしすぎ(クレームに弱すぎ)だろ日本。
もうどんどん縛って自由をなくせばいいと思う。
Re: (スコア:0)
まあクレーム対応も営業努力のひとつだからな