アカウント名:
パスワード:
ソフトバンクは高いけど容量単価ではお得な大容量プラン、トータルで安い低容量プランはYモバってのは以前からのすみわけだし、格安プランの値下げ合戦に対抗するならyモバにやらせるでしょうなぁ。
サポート有料化は、そもそもサポートが無料なのがおかしいと思うんだよな。サポートは無料なのではなくて通信料金との抱き合わせになってるけで、本来であればサポート料金と通信料金も分離するのが筋だろう。
サポート有料化は、とっととそうしろって話だよな。この期に及んで「可能性」とか言うとる場合か。
客としてはそのぶん安くなるし、ショップ店員としてはクレーマー紛いの客を排除できるし、企業としては新しい収入源だし。
そもそも論をすれば、サポートは「回線屋」の仕事じゃないし。回線屋はSIMを売るのが仕事。ただし端末メーカーは、「サポートはすべてキャリアでやれ、でないと端末売ってやらない」と言っているので。。
端末メーカーは、かつてのパソコン販売の苦い経験から学んだんだよ。サポートが発生する商材は、売り切りじゃだめだと。
大丈夫サポートは下請けの仕事だから今でも回線屋の仕事ではない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
まあ、そのためのサブブランドだしなぁ (スコア:1)
ソフトバンクは高いけど容量単価ではお得な大容量プラン、トータルで安い低容量プランはYモバってのは以前からのすみわけだし、格安プランの値下げ合戦に対抗するならyモバにやらせるでしょうなぁ。
サポート有料化は、そもそもサポートが無料なのがおかしいと思うんだよな。
サポートは無料なのではなくて通信料金との抱き合わせになってるけで、本来であればサポート料金と通信料金も分離するのが筋だろう。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:まあ、そのためのサブブランドだしなぁ (スコア:2)
サポート有料化は、とっととそうしろって話だよな。
この期に及んで「可能性」とか言うとる場合か。
客としてはそのぶん安くなるし、ショップ店員としてはクレーマー紛いの客を排除できるし、企業としては新しい収入源だし。
Re: (スコア:0)
そもそも論をすれば、サポートは「回線屋」の仕事じゃないし。回線屋はSIMを売るのが仕事。
ただし端末メーカーは、「サポートはすべてキャリアでやれ、でないと端末売ってやらない」と言っているので。。
端末メーカーは、かつてのパソコン販売の苦い経験から学んだんだよ。
サポートが発生する商材は、売り切りじゃだめだと。
Re: (スコア:0)
大丈夫サポートは下請けの仕事だから今でも回線屋の仕事ではない