アカウント名:
パスワード:
PIAAC日本版報告書「調査結果の要約」(PDF/13.4MB) [nier.go.jp]
日本、フィンランド、オランダ、オーストラリア、スウェーデンが上位5ヶ国というところ。最上位クラスはフィンランドが上だが、日本は低い方が少なく、上位に寄っている。平均点が異様に高いのが日本の特徴。
日本はICTというかパソコン使う能力はそれほどでもないのかと思いきや、ITを活用した問題解決能力の平均点では日本が1位。
なんともはやITおかし
日本の教育は詰め込んで覚えさせることばかりで、考えることを教えないと言われてゆとり教育を始めてみたりしましたが、なんだかんだで詰め込み式の教育は、最底辺の底上げには有効なんじゃないかと思ってみたり。しらんけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
それでも日本人がほぼ1位という (スコア:2, 荒らし)
PIAAC日本版報告書「調査結果の要約」(PDF/13.4MB) [nier.go.jp]
日本、フィンランド、オランダ、オーストラリア、スウェーデンが上位5ヶ国というところ。最上位クラスはフィンランドが上だが、日本は低い方が少なく、上位に寄っている。平均点が異様に高いのが日本の特徴。
日本はICTというかパソコン使う能力はそれほどでもないのかと思いきや、ITを活用した問題解決能力の平均点では日本が1位。
Re: (スコア:0)
日本はICTというかパソコン使う能力はそれほどでもないのかと思いきや、ITを活用した問題解決能力の平均点では日本が1位。
なんともはや
ITおかし
Re: (スコア:0)
日本の教育は詰め込んで覚えさせることばかりで、考えることを教えないと言われて
ゆとり教育を始めてみたりしましたが、なんだかんだで詰め込み式の教育は、
最底辺の底上げには有効なんじゃないかと思ってみたり。
しらんけど