アカウント名:
パスワード:
製品設計や認証の有無によって制限することはできないんでしょうかね。
貨物の充電率30%とか、守られるか怪しい。手荷物の100Whも、保安検査所で容量確認できてないでしょう。
100Whて、すくなくともコンシューマ向けにはそんなものは存在しないよね。なにか規則を作らなければいけないから、存在してないものを言ってるだけでは。
工具電池なめんな
マキタの電動ドリル用充電池とかは預ける荷物も機内持ち込みもダメなのか。じゃあマキタの電動工具ヘビーユーザーはどうしてるの?空港ついたらすぐワークマンに直行して買うの?
18V 6Ahのやつが108Wh超えてるぐらいかな。なるべく電池交換はしたくないだろうから職人さんは使ってるだろうけど
(独立採算の下請けが多数入る)工事現場で充電してたらパクられるんだよ。日本でも、多分アメリカでも。
100Wh-160Whは2個まで持ち込めるし大体大丈夫なんじゃないの?ニカド電池なら制限ないし毎回買うくらいならニカドタイプ使うでしょ
そのクラスは許可制だからなぁ。いろいろウザイよ。相手の当たり外れもあるかも知らんが。証明書よこせとか、絶縁してあるとこ見せろとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
規制の条件は容量ばかり、目に付きますが (スコア:0)
製品設計や認証の有無によって制限することはできないんでしょうかね。
貨物の充電率30%とか、守られるか怪しい。
手荷物の100Whも、保安検査所で容量確認できてないでしょう。
Re: (スコア:0)
100Whて、すくなくともコンシューマ向けにはそんなものは存在しないよね。
なにか規則を作らなければいけないから、存在してないものを言ってるだけでは。
Re:規制の条件は容量ばかり、目に付きますが (スコア:1)
工具電池なめんな
Re: (スコア:0)
マキタの電動ドリル用充電池とかは預ける荷物も機内持ち込みもダメなのか。じゃあマキタの電動工具ヘビーユーザーはどうしてるの?
空港ついたらすぐワークマンに直行して買うの?
Re:規制の条件は容量ばかり、目に付きますが (スコア:1)
18V 6Ahのやつが108Wh超えてるぐらいかな。
なるべく電池交換はしたくないだろうから職人さんは使ってるだろうけど
Re: (スコア:0)
(独立採算の下請けが多数入る)工事現場で充電してたらパクられるんだよ。
日本でも、多分アメリカでも。
Re: (スコア:0)
100Wh-160Whは2個まで持ち込めるし大体大丈夫なんじゃないの?
ニカド電池なら制限ないし毎回買うくらいならニカドタイプ使うでしょ
Re: (スコア:0)
そのクラスは許可制だからなぁ。
いろいろウザイよ。相手の当たり外れもあるかも知らんが。
証明書よこせとか、絶縁してあるとこ見せろとか。