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電車乗らないから知らんけど、車両増やして対応、じゃあかんの?力不足で遅くなるか。
2倍の長さにして、前方を乗り降りさせ、少し前に進んで、後方を乗り降りさせる。
どっかの途上国みたいに、もう止まらずに徐行のまま駅通過して、乗りたい人降りたい人はどうぞ、というのが・・・事故の元だが。
# 田舎の電車は駅に停車しても冬場は手動でドア開けるんやで。
>停車しても冬場は手動で
青い森鉄道では始発駅終着駅こそ例外ですが停車駅では一年を通して乗降客がドアを開けます。車両内外のドア位置付近に設置された押しボタン操作。これも手動で合ってる?
> どっかの途上国みたいに、もう止まらずに徐行のまま駅通過して、乗りたい人降りたい人はどうぞ、というのが
せっかくホームドアつけたのに……
すげー難易度上がるよね
既に東京上野ラインや湘南新宿ラインや新幹線やらがあるんだが。
内回りと外回りで飛ばす駅の数を変えればいいんですよ。
内回りー3駅飛ばし、外回りー2駅飛ばし見たいに。行き過ぎたら反対乗って戻れ。
…真面目に言えば、「目的地に着くまでの乗車時間が延びる」上に「時間ロスの原因たる乗降車の回数が増える」から、混雑解消という命題に対して真っ向から大失敗しているのがすごいですよね、このスレッド。
青梅線、五日市線、八高線沿線は田舎だとおっしゃると・・(まあ否定はしないけど)
なちみにドア手動は一年中です
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ないない (スコア:0)
学校が授業時間変更するの?
ないだろ。
二階建て電車のほうがまだ実現性ありそう。
Re: (スコア:0)
電車乗らないから知らんけど、車両増やして対応、じゃあかんの?
力不足で遅くなるか。
Re: Re:ないない (スコア:1)
Re: (スコア:0)
2倍の長さにして、前方を乗り降りさせ、少し前に進んで、後方を乗り降りさせる。
どっかの途上国みたいに、もう止まらずに徐行のまま駅通過して、乗りたい人降りたい人はどうぞ、というのが・・・事故の元だが。
# 田舎の電車は駅に停車しても冬場は手動でドア開けるんやで。
Re: Re:ないない (スコア:1)
>停車しても冬場は手動で
青い森鉄道では始発駅終着駅こそ例外ですが
停車駅では一年を通して乗降客がドアを開けます。
車両内外のドア位置付近に設置された押しボタン操作。これも手動で合ってる?
Re: Re:ないない (スコア:1)
> どっかの途上国みたいに、もう止まらずに徐行のまま駅通過して、乗りたい人降りたい人はどうぞ、というのが
せっかくホームドアつけたのに……
Re: (スコア:0)
すげー難易度上がるよね
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
トンネル掘るか2段重ねにすりゃ簡単かんたん
Re: Re: Re:ないない (スコア:2)
駅数を奇数にしておけば、そのうち降りられますよ。
Re: (スコア:0)
既に東京上野ラインや湘南新宿ラインや新幹線やらがあるんだが。
Re: (スコア:0)
内回りと外回りで飛ばす駅の数を変えればいいんですよ。
内回りー3駅飛ばし、外回りー2駅飛ばし見たいに。
行き過ぎたら反対乗って戻れ。
Re: Re: Re:ないない (スコア:1)
…真面目に言えば、「目的地に着くまでの乗車時間が延びる」上に「時間ロスの原因たる乗降車の回数が増える」から、混雑解消という命題に対して真っ向から大失敗しているのがすごいですよね、このスレッド。
Re: (スコア:0)
# 田舎の電車は駅に停車しても冬場は手動でドア開けるんやで。
青梅線、五日市線、八高線沿線は田舎だとおっしゃると・・(まあ否定はしないけど)
なちみにドア手動は一年中です