アカウント名:
パスワード:
JR西にも稀な、「急行」?
実際JR西のニュースリリースには「新たな長距離列車」としかなく、特別急行=特急とは何処にも書かれていない。
銀河なら特急といわれるより急行の方がなじみがあるからなぁ
もっともこの顔だと新快速のサボつけたくなる#いや、元々は方向幕だけど
サボはサイドボードの略なんで。前面につけるのはヘッドマークです。
列車種別のはサボだと思ってた
大井川で前面のをサボと呼んでる例 [facebook.com]
サボはサイドボードの略なんで
適当言うんじゃない。国鉄の頃の公式回答はサインボードだったし、旧国電には普通に車両前面にサボ受けがあった。今でも釧路のキハ40みたいに正面貫通扉に追加されてるのも居る。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
WEST EXPRESS 銀河 (スコア:0)
JR西にも稀な、「急行」?
実際JR西のニュースリリースには「新たな長距離列車」としかなく、特別急行=特急とは何処にも書かれていない。
Re:WEST EXPRESS 銀河 (スコア:1)
銀河なら特急といわれるより急行の方がなじみがあるからなぁ
もっともこの顔だと新快速のサボつけたくなる
#いや、元々は方向幕だけど
Re: (スコア:0)
サボはサイドボードの略なんで。前面につけるのはヘッドマークです。
Re:WEST EXPRESS 銀河 (スコア:1)
列車種別のはサボだと思ってた
大井川で前面のをサボと呼んでる例 [facebook.com]
Re: (スコア:0)
サボはサイドボードの略なんで
適当言うんじゃない。
国鉄の頃の公式回答はサインボードだったし、旧国電には普通に車両前面にサボ受けがあった。
今でも釧路のキハ40みたいに正面貫通扉に追加されてるのも居る。