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ペガサスXLは中古のトライスターで用が足りてるのに、こんなでかい飛行機で持ち上げる必要あるのん?あとペガサスXLは受注がなくて2年以上打ち上げがないし。みんな同じノースロップ・グラマンでもミノタウロとか使ってるじゃん。同時に開発してたロケットとセットでのモデル351ロックでしょう?お先真っ暗だよ。
ペイロードをデカくしたロケットを打ち上げるにであれば大型化は避けられないので意味はわかりますよこれの利点は上空の天候を気にしなくていいし地上発射型と比べて同じペイロードなら小型なロケットで行けることだったけどまぁ費用が嵩んでしまった時点でダメでしょうな
実績を見て考えると、より延期に対して頑健なはずのNGIS(Orbital) PegasusよりFalcon 9の方がよっぽど予定通りに打ち上がってるんですよね……
Falconはなんだかんだで堅実に技術開発してますからねぇストラトスもボーイング魔改造なんてしないでロシアのAn-225を魔改造してくれた方がロマンがあったな
君は変態飛行機の伝統を絶やさぬためにバート・ルータンが立ち上げたストラトローンチを何だと思ってるんだよ。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
先行き不透明も何も (スコア:-1)
ペガサスXLは中古のトライスターで用が足りてるのに、こんなでかい飛行機で持ち上げる必要あるのん?
あとペガサスXLは受注がなくて2年以上打ち上げがないし。みんな同じノースロップ・グラマンでもミノタウロとか使ってるじゃん。
同時に開発してたロケットとセットでのモデル351ロックでしょう?お先真っ暗だよ。
Re: (スコア:0)
ペイロードをデカくしたロケットを打ち上げるにであれば大型化は避けられないので意味はわかりますよ
これの利点は上空の天候を気にしなくていいし地上発射型と比べて同じペイロードなら小型なロケットで行けることだったけど
まぁ費用が嵩んでしまった時点でダメでしょうな
Re: (スコア:2)
実績を見て考えると、より延期に対して頑健なはずのNGIS(Orbital) PegasusよりFalcon 9の方がよっぽど予定通りに打ち上がってるんですよね……
Re: (スコア:0)
Falconはなんだかんだで堅実に技術開発してますからねぇ
ストラトスもボーイング魔改造なんてしないでロシアのAn-225を魔改造してくれた方がロマンがあったな
Re: (スコア:0)
君は変態飛行機の伝統を絶やさぬためにバート・ルータンが立ち上げたストラトローンチを何だと思ってるんだよ。
Re:先行き不透明も何も (スコア:1)
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