アカウント名:
パスワード:
構造物の内部構造までは分からないだろうし、どう組まれていたのかを解明できるんだろうか?
アサシンクリードに使われたCADデータがあるので設計図的には問題ないかとゲームが役に立つとはねぇ…アサシンが掴まる取っ手が再建時に追加されちゃったりして。内部構造は建築様式が分かってるから類似でなんとかなるのでは
普通に詳細な文化財調査が行われていると思うんで、ゲームのデータが使われることはちょっと考えられないかと。測定生データだったら活用はありうるかも知れないけど。
今時だと、あのクラスの文化財だとどれも念のためのバックアップにと高精細な3Dスキャンぐらいされてるのかな。かなりお金も持ってるだろうし、大作ゲームを越える予算でスキャンぐらいできるか。
高精細スキャンは文化財調査の一つの手段ですが、文化財調査のデータの構成要素のひとつでしかありませんので……。
燃えて減ってしまった分は新しい材木を追加するでしょ
スチールやチタン合金に匹敵する「スーパー木材」 [srad.jp]を日本から供与して採用されたらいい宣伝になるかもしれない。
文化財よりこれで次世代戦闘機つくったほうが…中国産レアアース使わなくてもそもそも金属じゃないし…F35って運用寿命10年という話も出てきてるからもう次考えないと…
>これで次世代戦闘機つくったほうが…
その発想はなかった。というか、そういうのフランスの方がむしろ好きそうだからフランスにアイディアをもちかけてその気にさせて実利を得るというプレゼンテーターを用意するといいの?でも電通はそーゆーのに向いていない気がするなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
内部を詳細にスキャンした点群データがあるらしいが (スコア:1)
構造物の内部構造までは分からないだろうし、どう組まれていたのかを解明できるんだろうか?
Re: (スコア:1)
アサシンクリードに使われたCADデータがあるので設計図的には問題ないかと
ゲームが役に立つとはねぇ…アサシンが掴まる取っ手が再建時に追加されちゃったりして。
内部構造は建築様式が分かってるから類似でなんとかなるのでは
Re: (スコア:0)
普通に詳細な文化財調査が行われていると思うんで、ゲームのデータが使われることはちょっと考えられないかと。
測定生データだったら活用はありうるかも知れないけど。
Re: (スコア:0)
今時だと、あのクラスの文化財だとどれも念のためのバックアップにと高精細な3Dスキャンぐらいされてるのかな。
かなりお金も持ってるだろうし、大作ゲームを越える予算でスキャンぐらいできるか。
Re: (スコア:0)
高精細スキャンは文化財調査の一つの手段ですが、文化財調査のデータの構成要素のひとつでしかありませんので……。
Re: (スコア:2)
5年以内に再建を目指すってぶち上げてたけど、素材が集まるのだろうか?
Re: (スコア:0)
燃えて減ってしまった分は新しい材木を追加するでしょ
Re: (スコア:1)
スチールやチタン合金に匹敵する「スーパー木材」 [srad.jp]を日本から供与して採用されたらいい宣伝になるかもしれない。
Re: (スコア:0)
文化財より
これで次世代戦闘機つくったほうが…
中国産レアアース使わなくてもそもそも金属じゃないし…
F35って運用寿命10年という話も出てきてるから
もう次考えないと…
Re:内部を詳細にスキャンした点群データがあるらしいが (スコア:1)
>これで次世代戦闘機つくったほうが…
その発想はなかった。
というか、そういうのフランスの方がむしろ好きそうだからフランスに
アイディアをもちかけてその気にさせて実利を得るというプレゼンテーター
を用意するといいの?でも電通はそーゆーのに向いていない気がするなあ。