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ガワ替えだらけなのに何も珍しいことではない
同じシステムでガワのアプリだけ変えたのを多数とかやれんのかな。最初から共通イベントや個別イベントも出来る様にすれば、いろいろとコストを抑えられそうだが。ゲーム内のフレンドが同じタイトルをプレイしているとおもいきや、実は別タイトルだったりとか。
>同じシステムでガワのアプリだけ変えたのを多数とかやれんのかな。
2010年代前半のぽちげー(ボタンをポチポチするだけのゲーム)量産はそんな感じですよ。同じシステムで画像とマスタデータだけ差し替えとかざら。バグで、昔のゲームのメッセージが出るとかもありました。
スマホゲーじゃないけど。「ウィザードリィ エクス」と「剣と魔法と学園モノ。」とか
デジタルですらないけど、「ロストワールド」と「クイーンズブレイド」とか。思いっきり硬派で素人お断りな、剣と魔法のゲームブックだったのに、どうしてこうなったって感じ。
ゲームブックと言えば死のワナの地下迷宮改めデストラップ・ダンジョンもなかなかすごかった。
魔法戦士リウイとか(1巻しか読まなかったけど)今にして思い返せばむちゃくちゃ俺TUEEE系主人公+ハーレムものだったけど当時は純粋だったので(え?)まったく気づきませんでした
多数じゃないが、いくつもあるよ。全く同じ内容のゲームに、キャラやストーリー差し替えたの。
混在は流石に聞いたこと無い。
このケースで珍しいのは、いったん閉店して看板掛け替えて新装開店、じゃなくて、まだ客が入ってる状態で看板掛け替えついでに中身もリニューアル、ってところだと思う。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
そもそもソシャゲ自体 (スコア:0)
ガワ替えだらけなのに何も珍しいことではない
Re: (スコア:0)
同じシステムでガワのアプリだけ変えたのを多数とかやれんのかな。
最初から共通イベントや個別イベントも出来る様にすれば、いろいろとコストを抑えられそうだが。
ゲーム内のフレンドが同じタイトルをプレイしているとおもいきや、実は別タイトルだったりとか。
Re: (スコア:0)
>同じシステムでガワのアプリだけ変えたのを多数とかやれんのかな。
2010年代前半のぽちげー(ボタンをポチポチするだけのゲーム)量産はそんな感じですよ。
同じシステムで画像とマスタデータだけ差し替えとかざら。
バグで、昔のゲームのメッセージが出るとかもありました。
Re: (スコア:0)
スマホゲーじゃないけど。
「ウィザードリィ エクス」と「剣と魔法と学園モノ。」とか
Re:そもそもソシャゲ自体 (スコア:1)
デジタルですらないけど、
「ロストワールド」と「クイーンズブレイド」とか。
思いっきり硬派で素人お断りな、剣と魔法のゲームブックだったのに、
どうしてこうなったって感じ。
Re: (スコア:0)
ゲームブックと言えば死のワナの地下迷宮改めデストラップ・ダンジョンもなかなかすごかった。
魔法戦士リウイとか(1巻しか読まなかったけど)今にして思い返せばむちゃくちゃ俺TUEEE系主人公+ハーレムものだったけど当時は純粋だったので(え?)まったく気づきませんでした
Re: (スコア:0)
多数じゃないが、いくつもあるよ。
全く同じ内容のゲームに、キャラやストーリー差し替えたの。
混在は流石に聞いたこと無い。
Re: (スコア:0)
このケースで珍しいのは、いったん閉店して看板掛け替えて新装開店、じゃなくて、
まだ客が入ってる状態で看板掛け替えついでに中身もリニューアル、ってところだと思う。