アカウント名:
パスワード:
※前置き: FNN.jpプライムオンラインの記者会見動画 [youtube.com]が1時間超と長かったので整理。14時(予定)の記者会見は未反映。記者会見には、横浜シーサイドラインのほか、磯子消防署が同席。回答順通りではなく、負傷者数等一部最新報道と差異有り。
・衝突した車止めまでの停車位置からの距離は26.5m。車止めは鋼製・油圧式で1m延びる(10km/hを1mで停止する規格)ので、動いた距離は27.5m+α。・衝突速度は解析出来ておらず不明。会見中、はじめ6km/hくらいと説明したが、車止めが目いっぱい移動していたため、正確な速度は把握出来ていない。・運行管理システムは本社5
ホームの非常停止ボタンで止まるのなら、監視員を置いておけば、もし再発しても事故は防げるかもしれません。人を乗せて再現試験はできないでしょうから、数日間、だれも乗せないで試験運転してから復旧かな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
記者会見(6/2 未明・AM1時頃)まとめ (スコア:2, 興味深い)
※前置き: FNN.jpプライムオンラインの記者会見動画 [youtube.com]が1時間超と長かったので整理。14時(予定)の記者会見は未反映。記者会見には、横浜シーサイドラインのほか、磯子消防署が同席。回答順通りではなく、負傷者数等一部最新報道と差異有り。
・衝突した車止めまでの停車位置からの距離は26.5m。車止めは鋼製・油圧式で1m延びる(10km/hを1mで停止する規格)ので、動いた距離は27.5m+α。
・衝突速度は解析出来ておらず不明。会見中、はじめ6km/hくらいと説明したが、車止めが目いっぱい移動していたため、正確な速度は把握出来ていない。
・運行管理システムは本社5
Re:記者会見(6/2 未明・AM1時頃)まとめ (スコア:1)
ホームの非常停止ボタンで止まるのなら、監視員を置いておけば、
もし再発しても事故は防げるかもしれません。
人を乗せて再現試験はできないでしょうから、数日間、だれも乗せないで試験運転してから復旧かな。